【6.28】学校のようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初夏のさわやかな1日でした。週末は更に気温が上昇しそうです。中体連大会を含め、スポーツの大会や練習を行う生徒もいることと思います。体調管理には十分に留意し、熱中症予防に努めてほしいです。
さて、昨日は石狩管内中学校音楽発表会が千歳市で開催されました。本校の吹奏楽部も参加しました。直前の練習では、3年生が1,2年生に対して声かけをしている場面を数多く見ました。それによって下級生が緊張感の中にも気持ちを前面に出して演奏することができていたものと思います。今回の経験を8月の吹奏楽コンクールに生かしてほしいです。約1か月でますます音に磨きをかけ、ステキな合奏になることを願っています。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
___%CALENDAR_NEXT%___