【7.11】学校のようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週に入り、夏本番を感じさせる天気となってきました。そんな中、明日から石狩管内中体連大会が始まります。中には石狩市で開催される競技もあります。移動にも時間を要しますが、心身のコンディションを整えて、力の限りを尽くしてきてほしいです。恵明中の健闘に期待します。
11時現在の西校舎3階教室内の暑さ指数(WBGT)は23.7度、室温は29.1度でした。12時現在のグラウンドは、同様に24.0度、29.0度でした。学校では、安全面等も考慮して、可能な範囲で暑さ対策を行っていきます。
今日の1年生家庭科では、「キュウリの輪切り」を行っていました。実際の場面を端末に記録し、振り返りに活用します。「とても緊張した」という生徒もいました。
2年生音楽では、「合唱曲を聴き、音程等を理解する」ことを目標に学習を行っていました。自分たちで選んだ合唱曲です。ぜひよいものを創り上げ、文化祭当日に披露してほしいと思います。生徒は、楽譜を見ながら聴き入っていました。中には口ずさみながら覚えようとしている生徒もいました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
___%CALENDAR_NEXT%___