【12.27サケの卵がふ化し始めました】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月15日にサケマス水産試験場からサケの受精卵800個が来ました!科学郷土研究部では毎日水温のチェックと観察を行いました。本日12月27日3匹の稚魚が誕生しました!この後1月3日ごろにかけて、続々と誕生していきます!

12.18 女子バレー部ビギナーズカップ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は石狩管内ビギナーズカップの決勝トーナメントが行われました。
結果は
恵明2 (25-21,19-25,15-5)1 千歳富丘
恵明1 (25-20,8-25,6-15)2 江別第二
となりました。

大会では、どの試合もフルセットになり自分達で点数を取りにいっている場面もあれば、自分達からミスを重ねる場面もありました。
次の大会までもう少し時間がありますので、冬休み中の練習で課題を克服していけるよう、自分達からすすんで練習に取り組んでほしいと思います。

保護者のみなさま、本日もたくさんのあたたかい応援をありがとうございました!

12.13 赤い羽根共同募金 校内募金

画像1 画像1 画像2 画像2
13日から16日まで赤い羽根校内募金を行っています。
20日には校外募金が行われます。
ご協力よろしくお願いします!

12.11 女子バレー部ビギナーズカップ

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は石狩管内ビギナーズカップの予選が行われました。
結果は
恵明1(22-25,25-11,11-15)2千歳向陽台
(※向陽台はオープン参加のため、大会成績上は恵明の勝利となります)
恵明0(19-25,15-25)2江別江陽

今回の大会では、サーブがなかなか入らず、流れが作れなかったことが課題となりました。また、準備の遅さなど自分達で改善していくことができる反省も多かったと思います。
来週の決勝トーナメントでは、少しでも自分達のプレーを出しきって頑張ってほしいと思います。

来週は江別江陽中学校で行われます。
保護者のみなさま、本日もたくさんのあたたかい応援をありがとうございました!

【美術部】黄金ふれあいセンター 作品展示入れ替え

画像1 画像1 画像2 画像2
文化祭時に作成した、美術部の等身大や大首絵の作品群ですが、12月7日(水)に内容を入れ替えました。
今回もアニメーションやオリジナルキャラクターがたくさん。

1月18日(水)まで展示されます。機会あれば、ぜひご覧ください。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
___%CALENDAR_NEXT%___