3.26 バレー部優秀選手選抜大会

画像1 画像1
3月26日から28日まで、芦別市などでバレーボール優秀選手選抜大会が行われています。
千歳選抜(千歳・恵庭・北広島)として、恵明からは2年生の今井さんと高橋さんが参加しています。
今日は研修リーグが行われました。
結果は、
千歳選抜2(25-17,25-23)0紋別選抜
千歳選抜0(14-25,20-25)0日高選抜
となりました。
27日は予選リーグとなります。全力を尽くして頑張ります!

バドミントン石狩管内交流大会

画像1 画像1
3月25日(土)江別市民体育館にて、バドミントン石狩管内交流大会が行われました。管内規模の大会は年3回しかないため、夏の中体連にむけて実力を試せる大事な大会です。

本大会では、男子ダブルスで神原・佐藤が3位に入賞しました。

優勝を狙っていたので悔しい結果となりましたが、夏に向けて新たな課題が見つかり、有意義な大会とすることができました。

日頃より応援していただいている保護者の皆様、ありがとうございました。夏の最後の大会に向けて、これからも頑張っていきたいと思います。

【3.24】 修了式と離任式

画像1 画像1
 本日、3月24日(金)の2時間目に修了式と離任式が行われました。

 修了式では、学年代表、9組代表、生徒会代表が今年度の振り返りと次年度に向けての決意を話してくれました。

 今年度でご退職となる校長先生から、子ども達への最後の講話もありました。

 4月からは学年が一つずつ上がるので、それぞれの役割を果たしていくためにがんばってほしいと思います。


 離任式では、9名の教職員とのお別れがありました。
 離任する一人一人のあいさつを、子ども達はしっかりと受け止めていました。

 今日の修了式と離任式を胸に留め、新年度に向けて春休みをしっかりと過ごしてほしいと思います。
 

第49回卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
3月11日(土)、よい天気の中、卒業証書授与式が行われました。

証書授与では、呼名時の返事や表情がとてもよかったです。

卒業合唱の「道」も、3年間の中学校生活の思いがこもった感動的な合唱でした。

恵明の顔として、後輩のお手本として活躍した3年生。

これからはそれぞれの道で、自分らしく活躍することを願っています。


【3.23】大掃除

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
使用した教室などの大掃除と、文化祭で作った行燈の解体を行いました。

各学年、各クラスともに、協力して一生懸命に活動していました。

新年度も気持ち良くスタートが切れると思います。

3.10 生徒会フラワーアレンジメント

画像1 画像1
明日の卒業式に向け、生徒会役員で教室装飾のフラワーアレンジメントやバルーンアートを行いました。
今年は恵庭市内のフラワー&バルーン「ラ・フェリーチェ」さんにお世話になり、とても分かりやすく講習をしていただきました。
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

3.3【美術部】ひな祭り展示

画像1 画像1
美術部でお雛様を作りました。作っている途中の画像ですが、この後5人囃子の1人、さらに、桜と橘が入って完成!1日限りの展示となりましたが、みんなで作り上げた楽しい企画でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
___%CALENDAR_NEXT%___