最新更新日:2024/05/31
本日:count up40
昨日:70
総数:286279
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

6月27日(火)の給食です。

画像1 画像1
ぎゅうにゅう、ごはん、にしんのからあげ、しおぽんずあえ、さわにわん

6月26日 児童朝会がありました。

 保健部会が、中心となって、歯ブラシまん体操をしました。また、生活部会から、7月の目標が発表されました。7月の目標は、【学校をきれいにしよう】です。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月24日(土) グランドゴルフを楽しみました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、土曜子ども体験活動がありました。地域の方々と一緒に、グランドゴルフをしました。パー3は、難しかったですが、みんな楽しく参加できました。なんとホールインワンがありました!
 地域の皆様、保護者の皆様、暑い中ご協力ありがとうございました。

おはなし会 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期もありますので、楽しみにしてくださいね。

6月21日 おはなし会がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 PTA文化委員会主催で、2,3年生にむけてのおはなし会がありました。読み聞かせ、お話、かみしばいと4つのお話を聞きました。ありがとうございました。

6月21日 紙芝居を読んでもらいました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 図書部会の人が、1年生に紙芝居を読んでくれました。その後、本の紹介もしてもらいました。ありがとう。

大雨ですので気をつけて登校するように注意してあげてください。

6月21日水曜日、朝6時15分現在。松原市や南河内に暴風警報が出ていない時は登校です。大雨洪水警報の場合も登校ですので川や池や溝に気をつけて登校するように児童に注意を呼びかけてくださいね!

6月19日(月)の給食です。

画像1 画像1
ぎゅうにゅう、かみかみどんぶり、だんごじる、たちうおのしおやき

6月16日(金)の給食です。

画像1 画像1
ぎゅうにゅう、ごはん、さばのしおやき、ゆずあえ、ぶたじる

6月14日(水)の給食です。

画像1 画像1
ぎゅうにゅう、ごはん、しろみさかなのフライ、ナムル、ちゅうかスープ

6月14日(水) おはなし会がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 PTA文化委員さんと絵本とおはなし会同好会の方々に、おはなし会を行っていただきました。かみしばいを見たり、絵本を読んでもらったり、楽しい時間を1年生は、過ごすことができました。

6月14日(水) 縦割り遊びをしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 さわやかな晴天のもと、縦割り遊び(青)をしました。しっぽ取りやグルグルじゃんけん、ドッジボールなど1年生から6年生一緒になって、楽しみました。

6月13日(火)の給食です。16日からプールが始まります。

画像1 画像1
ぎゅうにゅう、ごはん、かぼちゃのてんぷら、ツナのわかめあえ、ぶたにくととうがんのしょうがに

6月12日(月) 草抜きをしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 畑や中庭を中心に、全校で草抜きをしました。とてもきれいになりました。

6月9日(金)の給食です。

画像1 画像1
ぎゅうにゅう、げんりょうごはん、シーフードのチリソース、あげそばのあんかけ、びわ

6月8日(木)の給食です。

画像1 画像1
ぎゅうにゅう、コッペパン、さけのハーブやき、コーンポテト、ポークビーンズ

6月8日 集団下校訓練をしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 地区ごとに1年生から6年生まで集まり、一緒に下校しました。

6月2日 縦割り遊びをしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 今学期、はじめての縦割り遊びをしました。6年生がリーダーとなって、晴天の下楽しく遊びました。

6月6日(火)の給食です。

画像1 画像1
ぎゅうにゅう、ごはん、たまごやき、じゃこあえ、かんとうに

6月2日(金)給食です。6・4参観日も多くのご参加、ありがとうございました。

画像1 画像1
ぎゅうにゅう、ごはん、まめとかぼちゃのコロッケ、もやしのからしあえ、にくどうふ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 卒業式
3/20 給食最終
3/21 春分の日
3/22 大掃除 12:30下校
松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535