最新更新日:2024/07/03
本日:count up7
昨日:118
総数:290206
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

6年 SDGsの学習

ゲストティーチャーにきていただいて、SDGsの学習をしました。ゲームを通して、SDGsについて考え、自分たちにできる持続可能な社会を考える学習をしました。みんな楽しみながら考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 アサガオが大きく成長しました。

1年生が育てているアサガオ。大きく育ちました。この植木鉢を懇談会の後、もって帰っていただきます。1年生の保護者の皆さま、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

素敵なプレゼント

朝の登校時に素敵なプレゼントをもらいました。
私のために一生懸命作ってくれたプレゼントです。
旗を持って、帽子をかぶって立っている私です。立体の飛び出る形になっています。シロツメクサも一緒につけてくれています。本当にうれしい(#^^#)今日一日がんばれるよ!!ありがとう。
画像1 画像1

朝の登校時

いつもながらいろんな虫を見せてもらっています。今日は、ダンゴムシ。

画像1 画像1

3年 プール学習

けのびバタ足のれんしゅうをしています。先生の話をしっかり聞いて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年プール学習

クロールの練習をしています。みんな一生懸命で気持ちがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工3

遅れて校長室に来てくれたのですが、チャイムが鳴って給食の時間が始まってしまいました。みんな教室へ戻ってしまいました。後から来てくれた子も黙って静かに教室に戻って行きました。きっと写真撮ってほしかっただろうな・・と教室まで追いかけました。「写真撮ろう!!」とカメラを構えたらこのポーズです。一生懸命作ったことや気持ちが伝わりますね。
画像1 画像1

2年 図工2

みんなポーズも上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工1

思い思いに作った帽子を着て、校長室に見せに来てくれました。素敵な帽子です。
ポーズもかわいいでしょ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 食育2

栄養士の先生と一緒に楽しく給食を食べました。
なんと完食。うれしいです(#^^#)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 食育1

栄養士の先生から給食についていろいろ教えてもらいました。
おおきなしゃもじに大きなざるにみんなびっくり!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から7月です。

雨模様ですが、子どもたちは元気に登校しています。
7月8月の保健目標は、「夏を元気に過ごそう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535