最新更新日:2024/07/16
本日:count up110
昨日:54
総数:291458
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

スマイル お楽しみ会5

冷やし中華を作っています。キュウリにカニかまぼこ、卵もちゃんとのせてくれていました。お昼に届けてくれましたが給食もあったので、本日の夕食としていただきました。子どもたちが作ってくれた冷やし中華。結構な量をいれてくれていたので、お腹いっぱいになりました。美味しかったです。ごちそうさまでした。幸せです(#^^#) さっ、また、がんばろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイル お楽しみ会4

こちらは、わたあめづくりの様子です。まきまきまきしっかり割りばしにまきつけてね。あまいあまいわたあめのできあがり。
最後はみんなでハイ、ポーズ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイル お楽しみ会3

みんなでさわやかな飲み物を作りました。
サイダーの中にフルーツやグミキャンディーを入れて作りました。
私もいただきました。さわやかでのどの渇きを潤してもらいました。
ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイル お楽しみ会2

アイスクリームに好きなトッピングで飾り付けしました。
私もしっかりいただきました。みんなありがとう!!
おいしかったよ(#^^#)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイル お楽しみ会1

みんなで楽しく準備しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 お楽しみ会の準備中5

お楽しみ会のために塗り絵を作っているそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年 お楽しみ会の準備中4

お楽しみ会でしりとりをするそうです。これは練習だそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年 お楽しみ会の準備中3

お楽しみ会の景品だそうです。
いっぱい作るの大変ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 お楽しみ会の準備中2

こんな面も作っていました。上手ですね。
画像1 画像1

4年 お楽しみ会の準備中1

かわいいお面を作っていました。劇をするのかな。
画像1 画像1

6年 テスト中

みんな集中しています。頑張ってね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年 英語

英語の単語のクイズをしています。みんな積極的に手をあげていました。
どんどん、英語に慣れてきています。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年 空き時間も

学期末を迎え、先生も大忙しです。他の先生が自分のクラスの授業をしている最中に教室前の廊下でノートのチェックをしています。
画像1 画像1

5年 算数

算数「小数のわり算」の学習です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4年 俳句作り

4年生は、タブレットを使って俳句作りしていました。
切実な心の叫びの俳句やロマンチックな俳句など見ていて、心が和みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図書室

2年生が図書室に
本を借りに来ました。みんなどれにしようか思案中です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

教頭先生が算数を教えていました。
えっ!?今日、なんかあったっけ?と思って一瞬あせりました。
聞いてみると・・・。授業する話を学年の先生としていたそうです。
書類ばっかり見ていると、時々、子どもと関わりたくなるんです。
生き生きと笑顔で子どもたちと授業していました。



画像1 画像1
画像2 画像2

3年 プリント学習

まとめ学習です。タブレットを使うときもあれば、プリントでじっくり学習するときもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 タブレットを使って

学期末で、各学年ともまとめ学習をしています。
3年生は、タブレットのeライブラリーというアプリケーションを使って
復習学習に取り組んでいました。自分で教科や学習単元を選べるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 国語

クイズを出題しています。問題がよくわからなかったらもう一度、問題を読んでもらっrて〇か×かを楽しんで考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535