最新更新日:2024/07/16
本日:count up109
昨日:54
総数:291457
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

1年 音楽

みんな楽しそうに習った曲を歌っていました。
私も楽しくなって一緒に歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

「あめですよ」の学習です。もし、お話とお話の間に入れるとしたらどんなものを入れるかな?という学習です。子どもたちは、思い思いにこんなの入れる〜と考えていました。


画像1 画像1

1年 すきまじかんも有効に

1年生、計算カードで一生懸命計算の練習をしていました。
「先生見ててや」と素早く計算できるところを見せてくれました。

画像1 画像1

6年 合同お楽しみ会

朝1時間目から元気な声が運動場から聞こえてきました。
キックベースボールをして楽しんでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連休明けの登校

先生〜見て!!と折り紙の作品を見せてくれました。裏表で模様が違うのがすごいですね。肩がこったでしょう。がんばったね。
画像1 画像1 画像2 画像2

連休明けの登校です

連休明けの登校日です。
みんな連休疲れもなんのその。
元気に登校してきてくれてうれしいです。
セミがけたたましく鳴いている生きているセミを見せてくれました。
セミにしてみたら必死です。ちゃんと優しく木に戻してあげてくれました。ホッ(#^^#)
抜け殻2つも見せてもらいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

子ども議会がありました。

7月13日(土) 松原市役所で子ども議会が開催されました。松原北小学校からも、六年生の児童委員会の会長さんが澤井市長さんに、質問しました。松原市の魅力の発信について質問しました。
画像1 画像1

2年 帽子のファッションショー4

最後は全員で記念撮影。

画像1 画像1

2年 帽子のファッションショー3

素敵な帽子が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 帽子のファッションショー2

まだ続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 帽子のファッションショー1

帽子のファッションショーです。素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語2

続いてはみんなの前で発表です。おともだちからの質問もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 国語1

「あったらいいな こんなもの」の学習です。
まずは、となりの席のおともだちと互いに話を聞き合いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 雨の日の休み時間

廊下でオルガンを弾いて遊んでいます。
画像1 画像1

5年 自主的裁縫クラブ

 家庭科で裁縫の学習をしていた5年生ですが、今日は雨模様もあって、自主的裁縫クラブが活動していました。お裁縫好きが自分たちで何かを作って楽しんでいるそうです。
 ボタンが取れたらお願いしに行こうかな(#^^#)
画像1 画像1
画像2 画像2

5年

英語のリスニングテストです。頑張っていました。

画像1 画像1

6年 雨の日の休み時間

 先生と子ども達が、お笑いの動画を見ながら楽しそうです。なんと一番担任の先生がのりのりでした。楽しそうです(#^^#)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 道徳

かけがえのない地球についての学習です。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年 国語

「あったらいいなこんなもの」の学習です。今日は、互いに自分の「あったらいいな」を
友だちに伝えあったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 休み時間

粘土遊びをしています。いろいろ想像しながら楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535