最新更新日:2024/07/22
本日:count up1
昨日:99
総数:292113
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

夏休みのラジオ体操

おやじの会主催の夏休みラジオ体操が始まりました。
朝早くから元気な子どもたちの声が聞こえてきました。

【ラジオ体操】雨天中止

●7月22日(月)〜7月26日(金) 午前6時30分〜6時40分まで

●8月26日(月)〜8月27日(火) 午前6時30分〜6時40分まで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おやじの会 水かけまつり10

おやじの会のみなさま、今日は色々ありがとうございました。
子どもたち、大満足顔で帰っていきました。

おやじの会 水かけまつり9

 どれだけの水風船をもっていくの(#^^#)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おやじの会 水かけまつり8

こわい鬼をしっかり退治してね。

画像1 画像1

おやじの会 水かけまつり7

 途中で水風船を補充して作る時間も教頭先生がちゃんと作ってくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

おやじの会 水かけまつり6

 おやじのみなさん、がんばって〜!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

おやじの会 水かけまつり5

もう、みんなびしょびしょ。
画像1 画像1

おやじの会 水かけまつり4

 おやじのみなさんも、水鉄砲をもって抵抗しています。
画像1 画像1

おやじの会 水かけまつり3

鬼をたおさないと夏休みがなくなるぞ!!と言われて、
子どもたちは、必死に水風船を投げつけます。
画像1 画像1

おやじの会 水かけまつり3

高学年になると水風船を投げるちからも強くなってきて
鬼役のおとうさんたちも必死です!!

画像1 画像1 画像2 画像2

おやじの会 水かけまつり2

先生たちも一緒に水風船を朝からつくりました。
画像1 画像1

おやじの会 水かけまつり1

 今日は、おやじの会の皆さんが企画してくださった
水かけまつりがありました。
たくさんのこどもたちが受付にならんでいます。
画像1 画像1

ありがとうございました。

画像1 画像1
 保護者の皆さま、地域の皆さま、本日、無事に一学期を終えることができました。皆様のご理解とご支援のおかげです。本当にありがとうございました。 
 今日も朝からとても暑かったですが、笑顔で元気に帰っていきました。
8月28日(水)の始業式で、元気な子どもたちを待っています(#^^#)


終業式3

先生から、夏休みの生活についてのお話を聞きました。

1.どこに遊びに行くか。何時ごろに帰るのか。
  遅くても午後6時までには家に帰ること

2.子どもたちだけで、校区外など、
  行ってはいけないところに行かない。

3.お金や物の貸し借りやおごりあいなどは
  絶対にやめる。トラブルのもと。

このようなお話でした。
みんなで約束を守り、楽しい夏休みを過ごしましょう。
画像1 画像1

終業式2

 図書委員の6年生が、一人でメモを見ずに連絡をしました。
朝早くから来て、何度も練習をしていました。マイクの前で話す時間は短いですが、そのためにドキドキしながらも何回も何回も練習し、先生にも聞いてもらうなどしていました。がんばりましたね。
画像1 画像1

終業式1

終業式が始まる様子です。教頭先生が司会をします。
画像1 画像1

大掃除6

荷物も帰る用意をして机の上に置きました。
画像1 画像1

大掃除5

重たい机と椅子を廊下に運びだします。慌てずに慎重に運びましょうね。
放課後に、先生は床にワックスをかけます。
画像1 画像1

大掃除4

雑巾をしっかり洗います。
画像1 画像1

大掃除3

毎日使った教室も今日は念入りに掃除します。この後は、机と椅子を廊下に出します。放課後に、先生は教室の床にワックスをかけます。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535