最新更新日:2024/07/02
本日:count up7
昨日:136
総数:290088
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

林間学舎 眠りにつきました。

林間学舎の第一日目。
無事に終了しました。
先ほど、子どもたちは、布団に入りに眠りにつきました。
しっかり寝て明日も元気に仲良く活動しようね(*^^*)
おやすみなさい〜。

林間学舎 キャンプファイヤー

火の神に、点火してもらったキャンプファイヤー
みんなのパワーを注入してより激しい炎で、子どもたちの楽しい夜を盛り上げています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学舎 キャンプファイヤーの前のひととき

画像1 画像1
夕食が終わりました。
雨も降っていないので、この後、外でキャンプファイヤー!!
それまでの間、部屋で遊んでいます。
どの子も、元気です。

林間学舎 夕食タイム

いただきま〜す!!
今から夕食です。

画像1 画像1
画像2 画像2

林間学舎 塗り箸

画像1 画像1
完成しました。
みんな一心不乱に一生懸命、ヤスリで貝を削り出します。腕が上がらなくなるかもね(*^^*)

林間学舎 塗り箸づくり

少し天候も、あやしくなりました。
塗り箸づくりに予定変更。
みんな、ヤスリで箸をゴリゴリ。
スベスベをめざします!!
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学舎 休憩タイム

チームビルディングで絆を深めた後は、しばらく休憩タイムです。みんな楽しくすごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学舎 チームビルディング3

画像1 画像1
みんなが、そろうまでジャンケンポン!!
ヒィ〜そろわない〜

林間学舎 チームビルディング2

こんどは、友だち同士でジャンケンポン!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学舎 チームビルディング1

みんなで絆を深めます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学舎 入所式

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ、入所式です。
施設の方から、シーツの畳み方や
安全についてのお話を聞いています。
みんな姿勢を正して静かに聞いています。

林間学舎 休憩タイム

画像1 画像1
お弁当も食べ終わりました。ちょっとだけ休憩タイム。元気に走りまわっています。ケガしないでね。

林間学舎 お弁当タイム

今から楽しいお弁当タイムです。
グリーンアドベンチャーでは、ポイントの場所を探して行ったり来たりしました。お腹ペコペコです。さぁ、おいしいお弁当〜いただきま〜す(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

グリーンアドベンチャー

問題を解きわすれ、ポイントがある場所にもどります(>_<)
頑張って〜!!
画像1 画像1

グリーンアドベンチャー

森の中を探検中。
涼しくいい感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿舎前で集合写真の撮影

画像1 画像1
みんなスマイルでね〜

宿舎に到着

画像1 画像1
無事に到着しました。楽しい林間学舎の始まりです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

保護者へのお知らせ

松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535