最新更新日:2024/05/21
本日:count up15
昨日:60
総数:147872
学校教育目標「豊かな心をもち、自ら行動できる子どもの育成」

日曜参観 大掃除・音楽鑑賞編

画像1 画像1
画像2 画像2
 日曜参観は、3時間目は、学年懇談会を行いました。その間、子どもたちは、体育館で「サンタマリア」という4人組の女性コーラスグループの合唱を聞きました。プログラムは、WINDING ROAD、ドラえもん 〜夢(ゆめ)をかなえてドラえもん 〜ひまわりの約束(やくそく)、ありがとう 〜YELL 〜風(かぜ)が吹(ふ)いている、栄光(えいこう)の架(か)け橋(はし)、TRY ME 〜DARK IN THE NIGHT 〜ミッキーマウスマーチ、ダンシングヒーローでした。知っている曲は、一緒に歌い、踊り付きの歌は、振り付けを教えてもらい、全員で楽しみました。
 その後の、大掃除では、普段手の届かないところ、掃除の分担のない特別教室など、大変きれいに掃除をしていただきました。たくさん残っていただき、ありがとうございました。(下の写真は、窓ふきの様子)

6月9日(土) 地域協主催「親子ふれあいデイキャンプ」

画像1 画像1
画像2 画像2
 前日の雷と大雨にも関わらず、9日の土曜日は、大変良い天気になりました。運動場の状態は悪かったのですが、保護者の方などのご協力により、親子ふれあいデイキャンプが行われました。大きなかまどでカレー作り、小さなかまどでナンとポップコーンづくりをしました。「とてもおいしい。」という声が聞こえていました。片付けも全員で協力して午後2時半ごろには終了しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式

学校だより

保存版文書

松原市立天美北小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東4-240-1
TEL:072-335-7400
FAX:072-335-7401