最新更新日:2024/05/21
本日:count up34
昨日:148
総数:147649
学校教育目標「豊かな心をもち、自ら行動できる子どもの育成」

5月27日 スポーツ記録会 1

初夏の候、好天に恵まれた運動場に、90名近くの子どもたちが集まりました。
保護者の方、地域の方のサポートは合わせて30人以上!本当にたくさんの方々の準備とお手伝い体制がとれたところで、スポーツ記録会がスタートしました!

50m走は、3人1組で走りました。応援してもらいながら、笑顔で走る人が多かったです!1年生のかわいらしい走りと、6年生の迫力ある走りに「5年間の成長」を感じました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ記録会 2

上:体育館では前屈をしました。・・・子どもの体ってなぜあんなに柔らかいのでしょうね。

中・下:立ち幅跳びです。できる遠くに一生懸命ジャンプをしていました。大きく腕をふって、これからも記録をのばしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ記録会 3

上・中:ソフトボール投げです。1年生の人は「こんな重いの投げるのはじめてだよ−。」と言っていたり、高学年で遠くまで投げた人には、周りから「おーーーー!!」と歓声があがったりしていました!

下:閉会式です。地域の方からにお話ししてもらう中に、「今日来てくれた保護者の方たちへの感謝の気持ちを忘れずに」という言葉がありました。学級委員の方だけでなく、「手伝ってもいいよ」という方々もたくさんおられる中で、スムーズに、一人の体調不良者を出すことなく、終えることができました。ありがとうございました!

子どもたちには、学年ごとに表彰状を用意してもらえるそうです。お楽しみに♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 PTA見守り活動
松原市立天美北小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東4-240-1
TEL:072-335-7400
FAX:072-335-7401