最新更新日:2024/05/21
本日:count up19
昨日:148
総数:147634
学校教育目標「豊かな心をもち、自ら行動できる子どもの育成」

9月9日 ジオラマ教室完成日

地域協主催のジオラマ教室の2回目がありました。前回発泡スチロールにつけて乾いた粘土に、色づけをしていきました。最後は、みんなの出来上がったジオラマを一つにつなげて電車を走らせました!「おーーー!」「走った−!」と大喜びの子どもたち♪いい思い出ができました!
このみんなの作った作品を11月19日(日)のいきいきふれあい祭りのときに、二中の体育館に展示します。持ち帰りはその後になりますのでよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天北元気サタデー 〜剣道〜

天北元気サタデーの日。体育館では剣道教室が行われました。足の動かし方、面の打ち方を体験しました。剣道の先生には今年度3回来ていただきました。剣道教室は今年度これで最後と知ると「来年もしたい!」の声も子どもたちからあがりました。今年度の活動へのご協力、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天北元気サタデー 〜グラウンドゴルフ〜

芝生でグラウンドゴルフをしました。何打でゴールできるかは、ゴルフと同じルール。数をこなすごとにどんどん打ち方がうまくなっていきました!
「楽しかった!」と満足な子どもたち。最後はしっかりお礼の気持ちを伝えられました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 PTA見守り活動
松原市立天美北小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東4-240-1
TEL:072-335-7400
FAX:072-335-7401