最新更新日:2024/05/21
本日:count up44
昨日:148
総数:147659
学校教育目標「豊かな心をもち、自ら行動できる子どもの育成」

11月27日 PTA 社会見学♪♪♪

今日は、4年ぶりに行われるPTA社会見学日でした。
陶芸体験を行い、おいしい昼食をいただき、紅葉する景色に癒され、買い物をして楽しみました♪焼きあがったものが届くのを楽しみにしていてください☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日 いきいきした笑顔たち♪

4年ぶりに校区のお祭りがかえってきました!
たくさんのお客さんに来てもらい、唐揚げもひもひきも終了時間前に完売することができました☆
天北教職員ブースの紙工作も盛況で、常に子どもたちがいる状態でした。できあがったものでたくさんの人が遊んでいました!
6年生は平和学習の取り組みを堂々と発表し歌も歌いました。6年生たちは、そのあと、ごみ拾いボランティアもしてくれていました。
地域の子どもとして、いろいろな人の支えの中で生きていることが伝わる温かいお祭りになったと思います。この日まで、「子どもたちの笑顔」をイメージして動いていただいたことを大変有難く思います!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日 土曜参観へのご参加ありがとうございました

天候が悪い中、久しぶりの土曜参観が行われました。たくさんの保護者の方々に子どもたちのがんばりを見ていただけたことをうれしく思います。

さて、明日はこちらも久しぶりの開催となる「いきいきふれあい祭り」の日です。参観後、ふれあい委員さんたち(と、そのお子様)でひもひきの景品を袋につめる作業をしました。お手伝いいただいた方々、ありがとうございました!
明日もたくさんの子どもたちの笑顔を見れたらと思っています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日 天北元気サタデー 1

今日は天北元気サタデーの日。先日の雨もあがり、4種目すべて行うことができました。

上・中:ダンス教室です。阪南大学の学生さんに流行りのゾンビダンスを教えてもらいました。少しアレンジも加わって、終わった後も楽しそうに何度も踊っていました♪

下:体育館ではバスケをしました。なかなかネットまでボールが届かない人も、「ひざをグンと曲げてみて」というコーチの一言で、届くようになった人もいました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天北元気サタデー 2

上:グラウンドゴルフです。回数を重ねるごとに「慣れてきたー!」という子どもたち。うまくなっていました!

中・下:ソフトボールです。ベースランニングやティーバッティングをして楽しんでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日 いきいきふれあい祭りに向けて

11月19日(日)は、二中校区いきいきふれあい祭りです。
天北は、役員さんが「唐揚げ」、ふれあい委員さんが「ひも引き」、教職員が「紙工作」、6年生児童が「平和学習の取り組み発表」を行います。1年生から5年生の、発表はありません。詳しい案内は後日配布します。

昨日のPTA役員会では、役員のみなさんで実際に唐揚げを作ってみました。おいしくできあがりましたので、当日はぜひ唐揚げ店にお越しくださいませ☆彡
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立天美北小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東4-240-1
TEL:072-335-7400
FAX:072-335-7401