最新更新日:2024/06/26
本日:count up7
昨日:143
総数:445580
暑い日が続いています。しっかり睡眠をとり、きちんと朝ごはんを食べるなど、熱中症予防に努めましょう。

生徒会役員選挙 応援演説

今月、14日(水)に行われる生徒会役員選挙応援演説が、昼休みに行われました。
本日は会計ならびに書記候補の応援演説となりました。明日は副会長、明後日は会長候補の応援演説となります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のようす

三谷坂ウォークの事前学習として、高野山大学の木下先生にお越しいただき、三谷坂にある石造物についてを中心にお話しいただきました。29日には三谷坂を実際に歩く予定です。今日聞いたことを思い出しながら歩いてみてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生のようす

道徳のようすです。
今日は、A組では町工場の男性の生き方から様々なことを考えました。
B組では地元の偉人の生き方から様々なことを考えました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生のようす

2Aは家庭、2Bは国語です。給食後ですが皆頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生のようす

道徳のようすです。
A組では、地元の偉人の生き方から様々なことを考えました。
B組では、町工場で働く男性の生き方から様々なことを考えました。

画像1 画像1 画像2 画像2

1年生のようす

1Aは家庭の授業、1Bは英語の授業のようすです。
今日は、先週に受けた期末テストの返却があった授業が多かったようです。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式
かつらぎ町立笠田中学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東132-1
TEL:0736-22-1068
FAX:0736-22-5900