最新更新日:2024/06/14
本日:count up22
昨日:82
総数:279726

9月16日(木) 3年生外国語活動

 先生から示されたカードを見て、そのカードに描かれた動物を英語で答えていました。「それでは、次は‥」と先生が声をかけると、いち早く手を挙げようと子どもたちが待ち受けます。たくさんの動物、言えるようになったかな。
画像1 画像1

9月9日(木) 3年生音楽

 モニターを見て、音楽に合わせて手、足、膝でリズム打ちをしました。「先生もう一回!」と子どもたちは楽しんでいました。2つのパートに分かれて合わせました。上手にできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月2日(木) 運動会に向けて

 体育館で3年生が集合していました。どうやら徒競走の走る順番を決めているようです。今、けがをしている子やお休みしている子もいるため、ここから調整に入るようです。今年度はどんなレースが展開されるでしょうか。

 今、運動会に向けて準備をしています。今年は密を避けるために低学年、中学年、高学年に分けて25日(土)の午前に開催します。振替休日は27日(月)、予備日は28日(火)です。保護者の観戦についてのお手紙を後日配付します。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校からのお知らせ

下校時刻一覧表

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

学校評価アンケート

行事予定(年間)

いじめ防止基本方針

阿久比町立英比小学校
〒470-2212
住所:愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字北大平7番地
TEL:0569-48-0022
FAX:0569-48-6853
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31