校訓「自主 勤労愛好 時間尊重」のもと、令和6年度も生徒・教職員一丸となってがんばります!

分散研修頑張っています その3

しっかり研修しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散研修頑張っています その2

それぞれの班が、目的意識をもっての研修です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散研修頑張っています

東京都内での分散研修が、始まっています。どんな研修ができたのか、おみやげ話が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散研修の様子

生徒の撮影した写真も届き始めています。少しずつ紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第一目的地に着々と到着しています その2

班員で協力して、分散研修が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第一目的地に着々と到着しています

ホテルを出発した班が、着々と第一目的地に到着しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

GPS機能を生かして

GPS機能付きのスマホ情報は、本部タブレットに入ってきます。着々と目的地に向かっています。
画像1 画像1

いよいよ出発です

最終確認をして、いよいよ出発です。今日は、暑くなることが予想され、服装の調整、そしてペットボトルのお茶をもらって出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

分散研修に向けての最終確認

東京分散研修に向けての最後の確認を行いました。自分たちで計画した行程にしたがって、班員で協力して進めていきます。スマホの使い方も、最終確認して出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食をおいしくいただきました

バイキング形式の朝食を、みんなで話ながらおいしく楽しくいただきました。昨晩の夕食が少し早めだったので、朝食も進みました。しっかり食べてエネルギーチャージをして、分散研修に出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予定通りに進んでいます

荷物をトラックに積んだ班から、朝食です。お腹のすいている生徒も多く、バイキング形式の朝食を前に、笑顔いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散研修出発に向けての準備が進んでいます

部屋チェックを受けて合格した班から、トラックに荷物を積み込んでいます。分散研修で使用するスマホの最終確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行二日目の朝を迎えました

修学旅行初日に続いて、二日目も晴天に恵まれました。東京ディズニーランドも夜から朝へと景色も変わりました。今日は、東京分散研修の日です。自分たちで計画した施設での研修となります。
画像1 画像1
画像2 画像2

全員、無事、ホテルに帰着しました

東京ディズニーランドからホテルに全員、無事到着しました。しっかりと時間が守れて、予定した時間の20分前に全ての生徒の確認が終わりました。これから、各部屋で明日の準備やお風呂など就寝に向けての準備をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルの本部設置

午後7時30分の退園が近づきました。生徒のホテル受け入れの準備に入りました。一部の職員と旅行会社の方がホテルクロークで、生徒の到着を待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よき思い出に その3

思い出の写真を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よき思い出に その2

東京ディズニーランドの残り時間は、後わずかになってきました。友とのよき思い出がアルバムになっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よき思い出に

各班の思い出の写真が、教師のカメラに次々と納められていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢の国の滞在時間も限られてきました

東京ディズニーランドの滞在時間も限られてきました。アトラクションを楽しんだり、おみやげを買ったり、夕食を食べたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食をとり始める班も少しずつでてきました

昼食が、早かったために、少しずつ食事をとり始めた班もでてきました。楽しい音楽が流れたり、キャストの笑顔などがみんなの心を元気にしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

桜坂のたより(学校だより)

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

阿中メール配信の登録

年間行事予定

自動音声電話による対応について

阿久比町立阿久比中学校
〒470-2212
住所:愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字半田ケ峯1
TEL:0569-48-0050
FAX:0569-48-6847