【6.29】学校図書館 特集のお知らせ「道みんの日」

画像1 画像1
7月17日は、「北海道みんなの日」(愛称「道みんの日」)です。北海道の魅力と価値を再発見し、北海道を誇りに思う心を育み、より豊かな北海道を築き上げることを期する日です。(北海道のホームページより)

 学校図書館では道みんの日に合わせて北海道に関する本を展示しています。北海道の歴史や生物、観光地、ご当地あるある話の本など…北海道をもっと好きになること間違いなしです!

【6.28】学級文庫を設置しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 今まで学級文庫を設置していなかった恵明中ですが、図書委員長の蝦名さんの企画によって学級文庫を設置することになりました。
 図書委員長と学校司書が選書した学級文庫を、図書委員が朝教室まで持っていき、利用の仕方を説明しました。初めてのことなので色々と模索しながらの運用となりますが、教室に常に本を置くことで本をより身近に感じてもらいたいと思います。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
___%CALENDAR_NEXT%___