【10.21】学校図書館 特集のお知らせ『栗山監督とファイターズ』

画像1 画像1
 栗山監督の著書「栗山魂」やファイターズに関する本を集めました。「栗山魂」は栗山監督が自身の人生を綴っている自伝本で、野球に詳しくなくてもスラスラと読みやすいです。栗山監督の人柄がとてもよく伝わってきます。

【10.18】学校図書館 ★イベントのお知らせ 『ハロウィーン企画』

 10月29日(金)までの期間に本を5冊借りたらハロウィーンのクリップしおりがもらえます。
 カウンターでスタンプカードにスタンプを押してもらってくださいね。
 昨年とはデザインが違う4種類。全種コンプリートを目指す人続出中です。


画像1 画像1 画像2 画像2

【10.18】学校図書館 特集のお知らせ『ティーンズのための50冊』

画像1 画像1
 市内の中学校を巡回している物語定期便が届きました。今回のテーマは『ティーンズのための50冊』。約2か月の期間限定貸出なので、気になる本は即借りるべし!

【10.7】学校図書館 特集のお知らせ『地球温暖化を知る』

画像1 画像1
ノーベル物理学賞を受賞した真鍋淑郎さん。
「地球の気候と地球温暖化の予測に関する物理モデルへの貢献」で受賞されたとのことで、地球温暖化に関する本を集めました。ぜひ一緒にSDGsについても学んでみてくださいね。

【10.7】新着図書

画像1 画像1
新しい本が43冊入りました。どんな本が入ったかは図書館前の掲示板に掲載しているので確認してくださいね。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
___%CALENDAR_NEXT%___