【学校図書館】第1回図書ボランティア活動

画像1 画像1
今年度第1回目の図書ボランティア活動がありました。
最初に皆さんそれぞれ自己紹介をし、そのあとに図書夏祭りの準備をしました。
掲示物やしおりなどの景品をたくさん作っていただきありがとうございました。
図書夏祭りは来週から始まるので、楽しみにしていてくださいね。

【学校図書館】特集のお知らせ

画像1 画像1
『青い本』
段々と夏らしさを感じる、爽やかな陽気が続いていますね。
そんな今の時期にぴったり?の表紙が青く爽やかな本を集めました。
本を選ぶ取っ掛かりとして、色で選んでみるのも楽しいかもしれませんよ。

【学校図書館】特集のお知らせ

画像1 画像1 画像2 画像2
1『いろいろなパン集めました』
食べる「パン」はもちろんのこと、動物の「パン」、怪盗の「パン」などなど…
いろいろな「パン」大集合です。
5冊借りるとパンのしおりがもらえるキャンペーンは今週で終わりなのでお早めに。

2『部活応援本!』
今週末から中体連が始まりますね。
図書館では部活を題材に描かれた本を紹介しています。
運動部、文化部、めずらしい部活も?
どれも青春がたっぷり詰まった小説です。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
___%CALENDAR_NEXT%___