最新更新日:2024/05/29
本日:count up161
昨日:222
総数:235926
学校教育目標「健康で命を尊ぶ子」「進んで考えやりぬく子」「仲よくささえ合う子」

5年生、明日の連合音楽会に向けて頑張っています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の1時間目の練習風景です。最後の追い込みになってきました。子どもたちにも、先生方にも緊張が走ります。ここまで来たらやるしかない!
 先週見たとき、子どもたちの一生懸命な歌いぶりに、そして、きれいな歌声に感動し、涙がこみ上げてきました。
 明日、全校音楽朝会で全校児童の前で歌います。そして、午後は本番の連合音楽会。保護者の皆様には、19日の土曜参観の10:45〜体育館で披露します。

PTA図書ボランティア2年生への読み聞かせ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月14日(月)PTA図書ボランティアのお母さん方が、2年生への読み聞かせを行いました。2年生はなかなか活発な学年で、お母さん方の読み聞かせの中で、笑ったりはしゃいだりとたくさんの反応を見せてくれました。
 お母さん方の読み聞かせも堂に入ってきて、子どもたちにこんな本を読んであげたい!という思いで本を選んでくれています。また、家でも練習し、子どもたちを楽しませてあげたいという思いでいっぱいです。

ありがとうございました! 修学旅行(21)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
追加編集[2]

【画像】安芸の宮島

ありがとうございました! 修学旅行(20)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
追加編集[1]

【画像】宮島水族館

ご一緒にいかがですか? 修学旅行(19)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ありがとうございました!

【画像】学校着

ご一緒にいかがですか? 修学旅行(18)

三宅出口から喜連瓜破出口に変更しました。
16時30分に喜連瓜破出口を通過、天美東2丁目に向かっています。
予定通り17時00分頃、学校着予定です。

ご一緒にいかがですか? 修学旅行(17)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新大阪駅を予定通り16時00分発です。

【画像】新大阪駅にて

ご一緒にいかがですか? 修学旅行(16)

「予定時刻について」
◯予定時刻15時42分 新大阪駅着。
◯予定時刻16時00分 新大阪駅発。
バスにて阪神高速三宅出口経由、セブン・イレブン松原天美東2丁目店付近下車、徒歩にて学校へ向かいます。
◯予定時刻17時00分 学校着。
実行委員による解散式。
◯予定時刻17時10分 下校。
※道路状況により予定時刻は変化しますので、ご理解ご協力をお願いします。

ご一緒にいかがですか? 修学旅行(15)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
広島駅を定刻通り14時17分発です。

【画像】新幹線さくらN700系

ご一緒にいかがですか? 修学旅行(14)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宮島桟橋〜宮島口

【画像】宮島フェリーにて

ご一緒にいかがですか? 修学旅行(13)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宮島散策

【画像】厳島神社周辺

ご一緒にいかがですか? 修学旅行(12)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
海の仲間たちと。

【画像】宮島水族館にて

ご一緒にいかがですか? 修学旅行(11)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
世界文化遺産

【画像】厳島神社にて

ご一緒にいかがですか? 修学旅行(10)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。

【画像】宿舎での朝食

ご一緒にいかがですか? 修学旅行(9)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おやすみなさい。

【画像】夜の宮島

ご一緒にいかがですか? 修学旅行(8)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お土産いっぱい!

【画像】表参道商店街にて

ご一緒にいかがですか? 修学旅行(7)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いただきます!

【画像】宿舎での夕飯

ご一緒にいかがですか? 修学旅行(6)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宮島口〜宮島桟橋

【画像】宮島フェリーにて

ご一緒にいかがですか? 修学旅行(5)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平和への思い

【画像】平和記念公園にて

ご一緒にいかがですか? 修学旅行(4)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
広島着!

【画像】広島駅にて
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立天美南小学校
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南1-108-3
TEL:072-332-8711
FAX:072-332-8888