最新更新日:2024/05/30
本日:count up6
昨日:98
総数:236869
学校教育目標「健康で命を尊ぶ子」「進んで考えやりぬく子」「仲よくささえ合う子」

PTA図書ボランティアによる読み聞かせが行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、今年度最初のPTA図書ボランティアによる読み聞かせが行われました。今日の日のために、本を家に持って帰って練習したり、家にある本の中から、是非子どもたちに読み聞かせをしたい本を紹介してくれたり、お母さん方それぞれに本に対する思い入れがあるのがすごく分かりました。だから、読み聞かせもすごく上手で、子どもたちも楽しく生き生きと聞き入っていました。
 今後は、14日(月)に2年生、15日(火)に3年生への読み聞かせを予定しています。

修学旅行に向けて

画像1 画像1
今、六年生は、修学旅行に向けて千羽鶴を作っています。各学年にも手伝ってもらうため、一年生には千羽鶴を作る意味を紙芝居を通して伝えました。完成がとても楽しみです。

二中クラブ体験

画像1 画像1
10月11日、二中にクラブ体験に行ってきました。初めての経験に緊張しながらも、みんな楽しそうにクラブに参加していました。「早く中学生になってクラブしたい!」と言う声もあり、よい経験になりました。

公民館から、家庭科の学習支援に来てくれました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校園と地域住民との協働により、地域のネットワーク化を進め、地域社会の中で子どもを育てるために、公民館事業として地域活動支援者養成講座を立ち上げ、小学校に家庭科を教えに来てくれました。
 5名の方が来てくれてテーブルに1人ついてくれたので、子どもたちもスムーズに作業ができて喜んでいました。

学校通信「かけ橋」平成28年11月号

配布文書にPDFファイル版をUPしました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立天美南小学校
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南1-108-3
TEL:072-332-8711
FAX:072-332-8888