最新更新日:2024/06/14
本日:count up6
昨日:57
総数:288105
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

6月16日(金)の給食です。

画像1 画像1
ぎゅうにゅう、ごはん、さばのしおやき、ゆずあえ、ぶたじる

6月14日(水)の給食です。

画像1 画像1
ぎゅうにゅう、ごはん、しろみさかなのフライ、ナムル、ちゅうかスープ

6月14日(水) おはなし会がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 PTA文化委員さんと絵本とおはなし会同好会の方々に、おはなし会を行っていただきました。かみしばいを見たり、絵本を読んでもらったり、楽しい時間を1年生は、過ごすことができました。

6月14日(水) 縦割り遊びをしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 さわやかな晴天のもと、縦割り遊び(青)をしました。しっぽ取りやグルグルじゃんけん、ドッジボールなど1年生から6年生一緒になって、楽しみました。

6月13日(火)の給食です。16日からプールが始まります。

画像1 画像1
ぎゅうにゅう、ごはん、かぼちゃのてんぷら、ツナのわかめあえ、ぶたにくととうがんのしょうがに

5年生 学年目標

  聴く・温かい心・貫く
〜個々を繋ぎ、集団の力に〜

3年生 学年目標

ちがいを知り つながり合おう

学年でルールを統一し、学年として同じ姿勢で子どもたちに接することで、子どもたちに安心感や安定感を与え、集団の中で個性を伸ばしていきたい。

2年生 学年目標

自分がすき 友だちがすき 学校がすき

〜知ろう 助けあおう つながろう〜

6月12日(月) 草抜きをしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 畑や中庭を中心に、全校で草抜きをしました。とてもきれいになりました。

6月9日(金)の給食です。

画像1 画像1
ぎゅうにゅう、げんりょうごはん、シーフードのチリソース、あげそばのあんかけ、びわ

6月8日(木)の給食です。

画像1 画像1
ぎゅうにゅう、コッペパン、さけのハーブやき、コーンポテト、ポークビーンズ

6月8日 集団下校訓練をしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 地区ごとに1年生から6年生まで集まり、一緒に下校しました。

6年生 学年目標

責任を持って、正しい道を切り開き、特別を作り上げよう!

〜失敗から学び、立ち上がれる集団
 前向きに進める集団
 違いを豊かさにできる集団〜

6月2日 縦割り遊びをしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 今学期、はじめての縦割り遊びをしました。6年生がリーダーとなって、晴天の下楽しく遊びました。

6月6日(火)の給食です。

画像1 画像1
ぎゅうにゅう、ごはん、たまごやき、じゃこあえ、かんとうに

6月2日(金)給食です。6・4参観日も多くのご参加、ありがとうございました。

画像1 画像1
ぎゅうにゅう、ごはん、まめとかぼちゃのコロッケ、もやしのからしあえ、にくどうふ

6月1日の給食です。

画像1 画像1
ぎゅうにゅう、おさつロール、アドボ、こめこマカロニサラダ、トマトのスープに

5月30日(火)の給食です。

画像1 画像1
ぎゅうにゅう、ごはん、さばのおろしやき、いそに、しおぽんずあえ

29日(月)の給食です。

画像1 画像1
ぎゅうにゅう、ごはん、にくだんごのあんかけ、ホイコーロー、クラッシュゼリー(缶)

5月25日(木)PTA給食試食会の給食です。

画像1 画像1
ぎゅうにゅう、しょくパン、とりにくのガーリックふうみ、コーンスローサラダ

クリームシチューのメニューでした。40人のお母さんが参加してくれました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535