6月1日 平和のポスター 6年生
子どもたちの平和への誠実な思いが込められています。
【6年生】 2018-06-01 12:16 up!
6月1日 歴史学習・社会 6年生
【6年生】 2018-06-01 12:12 up!
6月1日 人とつながる言葉
本日の朝会で、代議員より「なかまとつながろう」という呼びかけがあり。校長から続いて、「人とつながる言葉」として、“朝は?”“お昼は?”ということで、「おはようございます!」給食の時、配膳室では、感謝の気持ちを込めて、「いただきます!」「ごちそうさまでした!」いつでも、つながれる言葉として「ありがとう!」「ごめんなさい!」を大切にしようと話ました。
【校長室】 2018-06-01 09:49 up!
6月1日 表彰
本日の朝会で、大阪府のバレーボール大会で優秀な成績を収めた、ドリームキッズとドリームキッズBに表彰状を渡しました。
【お知らせ】 2018-06-01 09:43 up!
6月1日 児童朝会
代議員から6月の月目標、「みんなとつながろう」の呼びかけがありました。
みんなとつながるために、おはようございます!ありがとう!・・などのフワフワ言葉を大切に、フワフワの木を作ろう!という提案がありました。
【児童会】 2018-06-01 09:41 up!
5月31日 自分の言葉で 6年生
【6年生】 2018-05-31 15:27 up!
5月31日 自分の言葉で 6年生
【6年生】 2018-05-31 15:26 up!
5月31日 自分の言葉で 6年生
【6年生】 2018-05-31 15:25 up!
5月31日 自分の言葉で 6年生
6年生算数のノートです。自分の理解した言葉でまとめています。
【6年生】 2018-05-31 15:24 up!
5月31日 一つの曲をつくりあげる 6年生
各クラス2曲、担当するパートを変えて、合奏に挑戦しています。
【6年生】 2018-05-31 14:22 up!
5月31日 一つの曲をつくりあげる 6年生
今日は、昨年まで音楽の指導をしていただいた宮本先生にきていただき、特訓指導をしていただいてます。
それぞれの役割、全体の中でのバランス、一つの曲・作品として仕上げる難しさ、奥深かさを感じます。
【6年生】 2018-05-31 14:17 up!
5月31日 オリーブパンにドライカレー
私は、オリーブパンにドライカレーを挟んでいただきます。
【給食・食育】 2018-05-31 12:52 up!
5月31日 暗算の仕方を考えよう 4年生
96÷2の計算を、工夫をして暗算でできる考え方を見つけています。
【4年生】 2018-05-31 12:12 up!
5月31日 いろとりどり・発表 3年生
作品に込めた一人ひとりの思い、描くのに工夫したところを発表しました。
【3年生】 2018-05-31 12:06 up!
5月31日 自分でまとめる・社会 6年生
わかったことを、授業を振り返り、教科書も参考にまとめています。
【6年生】 2018-05-31 12:02 up!
5月31日 分数÷文数 6年生
分数を分数でわる。とても、抽象的なことになるので、その意味から考えています。
【6年生】 2018-05-31 11:58 up!
5月31日 いろんな考え方 6年生
【6年生】 2018-05-31 11:51 up!
5月31日 いろんな考え方 6年生
【6年生】 2018-05-31 11:48 up!
5月31日 いろんな考え方 6年生
自分の考え、わかったことを、自分の言葉・図でまとめています。
よくまとめられたノートを廊下に掲出しています。
【6年生】 2018-05-31 11:41 up!
5月31日 交通安全教室終了
お話しを聞かせていただいた、お巡りさんに、お礼を言って、交通安全教室が終わりました。
【お知らせ】 2018-05-31 11:07 up!