最新更新日:2024/05/31
本日:count up36
昨日:51
総数:123927

学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
いつもと違う環境の中でも、いつもと変わらず元気な様子が見られました。

くすのき1組の給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
くすのき1組では,ひとつのテーブルを囲んで楽しく給食の時間を過ごしています。今日の給食はみんなが大好きなハンバーガー。とてもおいしかったです。

児童会役員選挙

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の6時間目は、後期の児童会役員を決めるための、立会演説会がありました。
参加した4・5・6年生は、真剣な姿で演説会にのぞみました。
来週から10月。いよいよ後期が始まります。

後期児童会役員選挙 応援演説ビデオ撮影

本日後期児童会役員選挙応援演説のビデオ撮影が行われました。
推薦責任者の児童が各立候補者のアピールポイントなどを演説していました。
本日撮影した動画は、後日全校児童に放送される予定です。
画像1 画像1

修学旅行に向けて

楽しい修学旅行にするための学習が始まりました。
全員が楽しめるようにみんなでしっかりで話し合い、旅館の部屋グループを決めました。
今から修学旅行の思い出作りが始まっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日もなかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組では、「学級遊び」をしてみんなでなかよく休み時間を過ごしました。
今日は「王様ドッチ」で遊びました。

もうすぐ運動会

画像1 画像1
運動会に向けて、ポンポンクラブの子どもたちが、一生懸命練習をしています。
当日の演技が楽しみです。

はさみのあーと

2年生図工「はさみのあーと」

紙を気ままに切ったり破ったりして、「何に見えるかな〜」と想像を膨らませます。
恐竜、公園、お花、ロボット・・・
子どもたちの想像力に、感心しきりでした。

下にある作品のタイトルは「お花に水やり」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぽんぽんクラブ

ぽんぽんクラブは運動会に向けて活動をしています。
当日の演技が楽しみですね!!
画像1 画像1

2学期 身体測定

昨日は3〜6年生、今日は1・2年生の身体測定を行いました。
みんな背がぐっと伸びていました。
早寝早起きを心がけて、もっともっと大きくなりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
阿久比町立草木小学校
〒470-2211
住所:愛知県知多郡阿久比町大字草木字中郷77
TEL:0569-48-0053
FAX:0569-48-6856