TOP

2日目の2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あいにくの雨ですが、お台場を車窓→日本科学未来館を見学し、お弁当を食べながら右に左に東京の有名どころを見て楽しんでます(^_^)

宇都宮餃子作り2

画像1 画像1 画像2 画像2
次は肉と野菜をよく混ぜます。宇都宮餃子は肉と野菜(キャベツと白菜)の割合が3:7で圧倒的に野菜が多いのが特徴だそうです。

4組です

画像1 画像1
しっかりと2分前集合完了!
これから日光に向かいます。

6組宇都宮餃子作り体験スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
6組は、「宇都宮餃子来らっせ」で餃子作り体験がスタートしました。

みんなで協力し、ネギやニラを切ったり、生姜やニンニクをすったりしながらとても楽しそうに餃子作りを進めています。

やっぱりみんなで何かを作るっていいですね。

7組 三菱みなとみらい技術館2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ここでは体験型アトラクションで楽しみながら学べます。

7組 三菱みなとみらい技術館1

画像1 画像1 画像2 画像2
三菱みなとみらい技術館に到着しました!これから班に分かれて1時間ほど研修をします。(^^)

6組バスレク中!

画像1 画像1 画像2 画像2
6組は次の研修地、栃木県宇都宮市にある餃子作り体験施設「来らっせ」に向かう途中、体育委員が企画してくれたバスレクでビンゴを行っています。景品はおやつです。

子ども達の笑顔と歓喜と悲鳴が溢れています。

クラス別研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大雨の中、ガイドさんの説明を聞きながら三菱みなとみらい技術館へ移動してます。山下公園の前も通りました。大黒パーキングエリアでは横浜のお土産をたくさん買うことができました!(^^)

4組です

画像1 画像1 画像2 画像2
鎌倉高徳院です。

6組湯島天神で参拝。

画像1 画像1 画像2 画像2
6組、最初のクラス別研修地は湯島天神です。

子ども達みんなで本殿でご祈祷をしていただき、その後、学業のお守りなどを買う人、本殿でお賽銭を入れてお参りする人などがいました。

学問の神様、菅原道真のご利益にもあやかり、希望する進路を実現させてほしいと思います!!

クラス別研修

画像1 画像1
雨の中、クラス別研修がスタートしました。先生の中に雨男、雨女がいるせいか?朝からかなり降っています。(T . T)7組は山下公園の予定を変更し、大黒パーキングエリアに行きます。

退館式、朝のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
退館式ではお世話になったホテルの吉田さんに全員でお礼を言いました。昨日の反省点をいかして今日一日、学級学年が一致団結して楽しく充実した研修にしていきたいと思います。

おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食はバイキングです。昨夜は疲れていたためぐっすり眠っていた人が多かったです。今日はクラス別研修です。あいにくの雨模様ですが、たくさん食べて今日も一日頑張ります!(^^)







iPhoneから送信

2日目スタートです!

画像1 画像1
おはようございます!こちらはあいにく雨が降っています。

子ども達は眠そう様子もありますが、清掃点検をしっかり受け、朝食が始まっています。今日はクラス別研修がメインです!

おはようございます

画像1 画像1
朝食です。

クラスミーティング

画像1 画像1
自由時間の後は委員会、クラスミーティングがありました。クラスミーティングでは各班で自主研修の反省を行い、全体で発表したり、明日の日程についての確認を行いました。写真は7組のミーティングの様子です。

自由時間です。

画像1 画像1
ただいま自由時間です。自主研修では全ての班が無事に研修を終えてホテルに戻って来ました。宿泊ホテルは両国駅近くの第一ホテル両国です。スカイツリーが部屋から見えます。

夕食中〜♪

画像1 画像1 画像2 画像2
両国駅付近の江戸東京博物館に行く班もたくさんいました。ホテルに戻る前に両国駅近くで夕食を食べている班にも遭遇しました。充実した研修となったようです。

国立科学博物館(上野)

画像1 画像1
小雨が降ったり止んだりの東京班別自主研修。ここ、国立科学博物館の中は快適です。剥製標本や様々な体験施設に興味津々の生徒たちがいました。

アメ横散策

画像1 画像1
少し雨が降っていますが、美味しいものがたくさんのアメ横。
いくつかの班が仲良く散策しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
___%CALENDAR_NEXT%___