2.1 シーニックナイトに参加しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
2月1日に、生徒会で恵明中の付近をスノーランタンでかざる活動に参加してきました。
この活動は、恵庭市内の中学校を中心に行われています。

天気が良い中、協力して作業に取り組みました。
点灯のときには、歓声があがっていました!
生徒会のみなさん、お疲れ様でした!

[2.3] 男女バスケットボール部 成田スポーツ杯(服部杯市内予選)アベック優勝!!

2月1日(土)、2月2日(日)の2日間で行われた成田スポーツ杯。
2日間で男女それぞれ4試合を戦い、男女とも見事に全勝優勝を果たしました!!

恵明中学校の男女アベック優勝は2007年度以来12年ぶりです!!

□大会1日目【2月1日(土) in恵明中学校】

【男子】
恵明 60-37 柏陽  恵明 71-53 恵庭

【女子】
恵明 73-24 柏陽  恵明 68-25 恵北


□大会2日目【2月2日(日) in恵み野中学校】

【男子】
恵明 63-42 恵み野  恵明 74-33 恵北

【女子】
恵明 76-31 恵庭  恵明 50-28 恵み野


 この素晴らしい結果とがんばりを自信にし、4月下旬に行われる予定の服部杯(管内大会)に向けて、チーム全員でさらにがんばってほしいと思います!!

【2.2】男子バレー部 試合結果

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、トモエスポーツ杯争奪石狩管内中学校バレーボール大会の予選リーグが、千歳向陽台中学校で行われました。

第1試合 恵明 2(25-7 25-9)0 千歳向陽台
第2試合 恵明 2(25-11 25-12)0 江別野幌

2試合ともにストレートで勝ちましたが、自分たちのミスが多く見られ、課題が残る試合となりました。

来週の2月9日(日)には、恵明中学校で決勝トーナメントが行われます。優勝できるよう、しっかりと準備していきたいと思います。

保護者の皆さま、本日もたくさんの応援ありがとうございました。来週もよろしくお願いします。

2.2 女子バレー部試合結果

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トモエスポーツ杯石狩管内バレーボール大会の予選が富丘中で行われました。

結果は、
恵明 2(25-27,25-11,25-9)1 富丘
恵明 0(17-25,16-25)2 江別第一
となり、予選通過し、来週に行われる決勝トーナメントに無事に進出することができました!

1試合目は、サーブミスの多さやチャンスボールの処理の雑さ、カバーリングの甘さなどの反省が目立っていた試合でした。
後半はサーブが決まるようになり、雰囲気を盛り上げることができました。

2試合目は、一生懸命カバーリングをしてくらいついたものの、サーブカットのミスが目立ちました。1試合目の反省であった、サーブミスは格段に減り、ラリーで勝負をすることができていました。

決勝トーナメントまでの練習時間を大切にして、大会に臨みたいと思います。


保護者のみなさま、たくさんのご声援ありがとうございました!来週もよろしくお願いします!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
___%CALENDAR_NEXT%___