最新更新日:2024/05/21
本日:count up17
昨日:60
総数:147874
学校教育目標「豊かな心をもち、自ら行動できる子どもの育成」

松原市小中学校 児童会生徒会交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8月27日(火)に、松原第六中学校にて、児童会生徒会交流会がありました。天北小からは、6年生の代表が2名参加してくれました。グループに分かれて、各学校の主な取組みを交流し、他の学校での様子を興味深く聞くことができました。子どもたちは、自分の学校でもやってみたいなと思うことがたくさんあったようです。代表2名には、始業式で報告をしてもらう予定です。参加ご苦労様でした。

8月26日(月) 元気に登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月26日(月)は、全校登校日がありました。子どもたちの元気な姿を見て、たいへんうれしく思いました。この日は、夏休み宿題の提出日でしたが、もう少し残っている子が何人がいたようです。今週で夏休みが終わります。宿題を仕上げて、体調も整えて、9月2日には、元気に登校しましょう。写真は、外回りのブロック工事と、プール周りの新しくなったフェンスの様子です。工事は、9月の初旬までかかるようです。外回りなどがきれいになるのを楽しみにお待ちください。

夏休み真っただ中、元気なひまわり

画像1 画像1
 夏休みに入り、学校行事も一休みになりました。毎日、気温がぐんぐんと上がり、暑さのために体調を崩してしまっている人もいるかもしれませんが、学習や自由研究、読書などは計画的にすすんでいるでしょうか。8月終わりにあわてて、やってないことをするのではなく、余裕を持ってやりましょう。子どもたちのいない校庭では、大きなひまわりの花がひらいています。

6年 野菜が大きくなりました!!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 なかなか育ちが遅かった野菜でしたが、夏休みに入り、ぐんぐんと大きく育っていました!みんなで雑草を抜いたり、水やりをしたりしてきた成果です。8月2日に、小さいのも含め全て収穫しました。子どもたちとは、登校日等で食べられたらいいなと思っています。みなさん、暑さに負けず楽しい充実した夏休みをお過ごしください!

5年生林間15

画像1 画像1
学校に到着しました。
解散式をして帰ります。

5年生林間14

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式では、施設の方に感想とお礼を伝えることができました。
施設の方からはこの二日間のみんなの頑張りをお話していただきました。
退所式も無事に終わり、今から少年自然の家を出発します。

5年生林間13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スライスチップづくりをしています。
楽しかった林間の思い出をスライスチップにかいています。
みんなとても楽しそう‼

5年生林間12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝のレクリエーションです。
綱引き用の縄を二本つかって、おにごっこやドッチ、綱引きをしています。
みんな楽しく一生懸命です。

5年生林間11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
林間二日目が始まりました。
朝の体そうをしてから、散歩をしています。
6年生で学習する断層についても勉強できました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 卒業式準備
3/18 卒業式

学校だより

文書

保存版文書

松原市立天美北小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東4-240-1
TEL:072-335-7400
FAX:072-335-7401