[6.14] 野球部 市内中体連 リーグ戦1試合目 VS柏陽中

野球部は、市内5校の総当たりリーグ戦で1チームが計4試合を戦います。
1日2試合ずつ2日間をかけて戦います。

柏陽 000 001 0/1
恵明 100 113 ×/6

1回裏、2アウトから3番藤森くんがショートへの内野安打で出塁し、その時の一塁送球がそれ、そのまま2塁に進塁。続く4番白取くんが、レフトオーバーの2ベースヒットを放ち1点を先制。

4回裏に1点を追加し、5回裏は、ノーアウトから3番藤森くんが2ベースヒットで出塁。4番白取くんがライトオーバーの3ベースヒットで1点を追加。

6回表に1アウト2塁からヒットを打たれ、1点を失いました。6回裏、先頭の8番宮原くんがフォアボールで出塁。続く9番片山くんがしっかり送りバントを決め1アウト2塁。1番皆川くんもフォアボールで出塁後、相手のワイルドピッチで1つずつ進塁し、1アウト2・3塁のチャンス。2番上田くんがツーランスクイズを決め、2点を追加。続く3番藤森くんが左中間への2ベースで出塁。4番白取くんのライト前ヒットで、さらに1点を追加しました。

投げては、先発のエース黒田くんが5回を1安打無失点に抑えるナイスピッチング!! 継投で2イニングを投げた宮原くんも気持ちのこもった素晴らしいピッチングを見せてくれました。

大事な初戦を勝利することができ、子ども達も安心していました。
次の試合もチーム全員で頑張ります!!

【6.14】市内中体連16〜速報9〜

中体連の結果速報(9)です。

※男子卓球部(個人戦)
 【1部】
  大井君(3年) 島田君(3年) 工藤君(3年) 
  中川君(3年) 澁谷君(3年) の5名が管内大会進出を決め、
  明日の4回戦に進みます。
 
  藤田君(3年) 森本君(2年) 佐藤君(2年) 児玉君(2年)
  清水君(2年) 平山君(2年) の6名が明日の管内大会代表決定戦に進みます。

 【2部】
  高松君(1年) 神原君(1年)が明日の準決勝に進みます。

※女子卓球部
 【1部】
  新岡さん(1年)が管内大会進出を決め、明日の準々決勝に進みます。
  中村さん(3年) 海野尾さん(2年)が明日の管内代表決定戦に進みます。

 【2部】
  野崎さん(1年)が明日の準決勝に進みます。

※男子バドミントン部(個人戦)
 【BS】
  西村君(2年)が優勝! 中村君・須田君がベスト4!
  以上3名が管内大会進出を決めました。

 【BD】
  林・安井ペア、梅根・佐竹ペアが共に決勝に進出し、
  同時に管内大会出場を決めました。

※女子バドミントン部(個人戦)
 【GS】
  澤永さんが明日の準決勝に進み、同時に管内大会出場を決めました。

今日1日頑張った選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。
明日も競技が続く人は、明日に向けてしっかりと疲れを取り、また明日頑張ってください!

本日の競技の結果報告を終了します。
明日も随時速報をお知らせいたします。
  
     
 

【6.14】市内中体連15〜スナップ6〜

野球部が今日の試合を終えて学校に戻ってきました。
現在、ミーティングのため校内にいます。
靴がこのようにきちんと揃えられていました。

良いチームは、こういうところからしっかりしているんですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

【6.14】市内中体連14〜速報8〜

中体連の結果速報(8)です。

※野球部
 ○恵明中 7−0 恵北中 で勝利。

明日の試合も頑張ってください!
今後も随時速報をお知らせいたします。

【6.14】市内中体連13〜スナップ5〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選手の頑張っている様子をスナップにしました。

【6.14】市内中体連12〜速報7〜

中体連の結果速報(7)です。

※男子バスケットボール部
 ○恵明中 67−29 柏陽中  で勝利。

※女子バスケットボール部
 ○恵明中 43−41 恵み野中 で勝利。

明日の試合も頑張ってください!
今後も随時速報をお知らせいたします。

【6.14】市内中体連11〜スナップ4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選手の様子をスナップにしました。
ソフトボール部の皆さん、優勝おめでとうございます!

【6.14】市内中体連10〜速報6〜

中体連の結果速報(6)です。

※ソフトテニス部(個人戦)

 ◎金子・迫ペア  ◎木元・木村ペア  ◎前田・高橋ペア
 ◎伊藤・岩城ペア ◎菊池・行澤ペア  ○重野・井上ペア
 ○菅野・高木ペア ○窪内・原田ペア    

以上8ペアが決勝トーナメントに進出しています。
◎印のペアは管内出場が決定しています。おめでとうございます!

【6.14】市内中体連9〜スナップ3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選手が頑張っている様子をスナップにしました。

【6.14】市内中体連8〜スナップ2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選手が頑張っている様子をスナップにしました。

【6.14】市内中体連7〜スナップ1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選手が頑張っている様子をスナップにしました。

【6.14】市内中体連6〜速報5〜

中体連の結果速報(5)です。

※男子卓球部
 ○恵明中 3−2 恵み野中 で勝利。
 ○恵明中 5−0 恵庭中  で勝利。
 ×恵明中 2−3 柏陽中  で惜敗。

※女子卓球部
 ×恵明中 2−3 恵北中 で惜敗。
 ×恵明中 2−3 柏陽中 で惜敗。 

※女子バレーボール部
 ○恵明中 2−0 恵北中 で勝利。

※サッカー部
 ×恵明中 1−8 恵み野中 で惜敗。

今後も随時速報をお知らせいたします。

【6.14】市内中体連5〜速報4〜

中体連の結果速報(4)です。

※女子バレーボール部
 ○恵明中 2−0 恵庭中 で勝利。

今後も随時速報をお知らせいたします。

【6.14】市内中体連4〜速報3〜

中体連の結果速報(3)

※野球部
 ○恵明中 6−1 柏陽中 で勝利。

※女子バスケットボール部
 ○恵明中 64−12 柏陽中 で勝利。

今後も随時速報をお知らせいたします。
 

【6.14】市内中体連3〜速報2〜

中体連の結果速報(2)です。

※男子バドミントン部(団体戦)
 恵明中 3−0 柏陽中 で勝利。恵明中優勝!

※女子バドミントン部(団体戦)
 恵明中 0−3 恵庭中  で惜敗。
 恵明中 0−3 恵み野中 で惜敗。 次の試合に期待です!

今後も随時速報をお知らせいたします。

【6.14】中体連2〜速報1〜

中体連の結果速報(1)です。
※ソフトテニス部(団体戦)
 ×恵明中 1−2 柏陽中 で惜敗。

※ソフトボール部
 ○恵明中 14−1 恵み野中 で勝利。恵明中優勝!

※男子バスケットボール部
 ×恵明中 72−83 恵北中 で惜敗。次の試合に期待です!

※男子バレーボール部
 ○恵明中 2−0 恵庭中  で勝利。
 ○恵明中 2−0 恵み野中 で勝利。 恵明中優勝!

※男子卓球部(団体戦)
 ○恵明中 − 恵北中 で勝利。

※女子卓球部(団体戦)
 ×恵明中 − 恵庭中 で惜敗。
 ×恵明中 − 恵み野中 で惜敗。次の試合に期待です!

今後も随時速報をお知らせいたします。

【6.14】市内中体連1 開幕!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ市内中体連が開幕しました! 恵明中各部部員も、会場校で熱戦を繰り広げます。本校では男女バレーボールの開会式が行われ、男子部長の大西君、女子部長の畑中さんが元気な声で選手宣誓を行いました。
 市内中体連は明日まで行われます。なお、昨日配布しました生徒指導だよりにもありますが、本日については、中体連に参加しない生徒は15:00まで自宅学習となります。また、両日とも他部活の応援に行くことはできません(部活動に所属していない生徒も同じです)ので、御家庭でも御承知おきお願い致します。

[6.13] 市内中体連、野球部、最高の笑顔で戦うぞ!!

画像1 画像1
 今日は市内中体連前、最後の練習でした。
 子ども達は、集中しながらも、笑顔があふれ、とても良い雰囲気で前日練習をすることができました。

 練習の最後には、いつもの練習と同じ流れですが、副キャプテンの藤森くんとキャプテンの皆川くんからチームのみんなに向けて練習の振り返りと、明日からに向けての熱い言葉がありました。

 明日から、2日間に渡る4試合を、最高の笑顔で戦い抜いてほしいと思います!!
画像2 画像2

[6.13] 美術部制作 市内中体連応援ポスター!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 数日前から、各学年の掲示板などに美術部の子ども達が制作してくれた「市内中体連応援ポスター」が飾られています。3年生の美術部員が制作したポスターは、3年生の掲示板にという形で、それぞれの学年の美術部員のポスターが、それぞれの学年の掲示板に飾られています。

 ポスターを見た子ども達もみんなとてもうれしそうな顔をしています。

 いよいよ明日から市内中体連です。美術部の応援の気持ちや、昨日の壮行会で入退場の演奏をしてくれた吹奏楽部員の思いを胸に、今まで練習してきたことを笑顔で発揮してきたほしいと思います。

[6/5]食育です。

画像1 画像1
今週は、栄養教諭の先生の食育の授業があります。
栄養素などを考えてみました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
___%CALENDAR_NEXT%___