最新更新日:2024/05/29
本日:count up28
昨日:115
総数:358200

12月16日の給食

 今日の給食は「パエリア、牛乳、にんじんしりしり(沖縄の郷土料理)、ガトーショコラ」でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

校区内清掃

 本日【12月13日】、隅田中学校区健全育成会議奉仕活動部会の取組として、小学校中学校が合同で校区内の清掃活動に取り組みました。午後1時には、地域に活動を知らせる放送もありました。
 恋野小学校では、放送とともに公民館に向かって6年生が出発しました。道中、二手に分かれて掃除をしながら公民館へ向かいました。日頃お世話になっている地域の方々に少しでも恩返しができれば、またふるさと恋野地区の一員としてふるさとを大切にする気持ちをもってしっかりと取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区内清掃

 さあ、公民館につきました。道中で拾ってきたごみを分別します。
 ここからは、隅田中学校のお兄さん・お姉さんたちと一緒に公民館のお掃除をします。久しぶりに出会った先輩たちに、小学生たちはうれしそうでした。力を合わせて、日頃お世話になっている公民館をピカピカにしましょう!
 地域の方々、保護者の方のご参加もいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区内清掃

 今日の校区内清掃では、日頃お世話になっている恋野地区公民館を中心に、小中学生で掃除をさせていただきました。子どもたちができることは限られていますが、感謝の気持ちをもって取り組むことができました。
 地域の一員として、ふるさと恋野を大切にする気持ちをいつまでも持ち続けてくれることを願っています。(下:小学校を代表して挨拶をしています。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばったマラソン練習〜1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週の月曜日で、休み時間のマラソン練習は終わりました。1年生は、6人で運動場を2264周走りました。初めての練習にとても意欲的に参加することができました。マラソン表part2に達成した気持ち,「やったー」「ゴール!」「2ねんせいになってもがんばるぞ。」などの言葉を思い思いに書き込みました。

12月13日の給食

 今日の給食は「ご飯、牛乳、揚げギョウザ、ナムル、わかめスープ」でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

12月12日の給食

 今日の給食は、「パン、牛乳、鶏肉のパリパリ焼き、グリーンサラダ、きのこスープ」でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

アルバム写真撮影〜6年生〜

 本日【12/12】1時間目から2時間目の休憩時間にかけて、6年生の卒業アルバムに載せる写真撮影を行いました。プロのカメラマンによる撮影ということで、7名の皆さんは素敵な笑顔で次々と写真におさまっていました。今からアルバムの出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤い羽根共同募金へのご協力有難うございました!

 今週の月曜日から水曜日までの3日間、児童会が中心になって取り組んだ赤い羽根共同募金へのご協力どうも有難うございました。昨日【12/11】の昼の休憩時間、校長室で児童会の役員のみなさんが募金の集計をしてくれました。そして、放課後、橋本市社会福祉協議会へ集まった募金(5,483円)を届けさせていただきました。ご協力いただいた児童、保護者、教職員の皆さん、どうも有難うございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム(毛糸マスコット作り)

 12月11日、放課後ふれあいルームでは、毛糸を使ったマスコット作りを行いました。児童は26名の参加で、初めにスタッフの方に説明を聞きました。目の前で実際に作って下さる様子に、子どもたちは食い入るように見入っていました。まるで魔法のようにかわいくできあがるマスコットにびっくりでした。さあ、自分たちでチャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム(毛糸マスコット作り)

 さあ、制作にとりかかります。しっかり説明を聞いたので、まちがわずにつくれるかな。「何にしようかな?トナカイもいいし、ほかのもいいな。」というような声が聞かれました。がんばって作ってね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム(毛糸マスコットづくり)

 いよいよかわいい毛糸マスコットができあがりました。色々の顔をしたマスコットたちです。トナカイさん、ねこさん、くまさん、ひつじさん・・・いっぱいかわいいお友だちができましたね。仲よくしてね。
 本日の活動をお手伝いいただきましたスタッフの皆さん方、楽しい時間にしていただいてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護者の皆さん、募金へのご協力有難うございました

 昨日【12/10】のマラソン大会開始前の休憩時間に児童会の役員の皆さんが、豚汁づくりのために集まってくれた保護者の方々に赤い羽根共同募金のお願いにいきました。皆さん快く募金に協力して下さいました。みなさん、募金へのご協力有難うございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日の給食

 今日の給食は「ご飯、牛乳、ホキの塩焼き、ひじきと大豆のおかか和え、味噌汁」でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

第14回校内マラソン大会〜豚汁編〜

 本日【12月10日】第14回校内マラソン大会が行われました。子どもたちが力一杯マラソンを頑張ったご褒美にと、PTAの本部役員さん・学級委員さん方で豚汁を作ってくださいました。とっても温かく、愛情がいっぱいのおいしい豚汁でした。ありがとうございました。
 子どもたちは、「あ、お母さんの味や!」とか「お母さんの味に似てるけど、ちょっとちがうかな。でも、これもめっちゃおいしい。」とか楽しくお話をしながら、おいしそうにいただきました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第14回校内マラソン大会〜豚汁編〜

 昨日は豚汁の買い出し、そして今日は朝早くから準備と大忙しのお母さんたちでした。(お父さんもいてくれました。)さて、お母さんたち・お父さんたちの愛情たっぷり、栄養満点の豚汁の出来上がりです!!元気にお礼を言いました。「ありがとうございました。いただきます!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第14回校内マラソン大会〜豚汁編〜

 3年生、4年生、5・6年生です。お母さんたちの愛情たっぷり豚汁、いただきます。
 今年も温かい応援をしていただいたり、安全に走れるように見守っていただいたり、豚汁を用意していただいたりと、本当にありがとうございました。5年生以下は、また、来年も頑張りますので、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第14回校内マラソン大会〜開会式、準備体操〜

 本日【12/10】午前10時25分から第14回校内マラソン大会の開会式を行いました。天候にも恵まれ、マラソンには少し暑いくらいの晴天の下、全校児童が集合して開会です。最初に児童会の会長の新田君から「いままでの練習の成果を発揮して頑張りましょう。」との挨拶がありました。学校長からのお話の後、青空の下で全員で準備体操を行い、この後のマラソンに備えました。子どもたちの周りには保護者、地域の方々が応援に駆けつけてくれていました。みなさんの温かい声援、応援をエネルギーにしてこの後、子どもたちは頑張って走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会5・6年〜スタートから1周目の様子〜

 準備体操の後、トップを切って午前10時40分に5・6年生がスタートしました。高学年はマラソンコースを3周するということで、トラックを周回後、やや控えめに校門からマラソンコースに出てゆき、じっくり一周目を走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会5・6年〜校舎北上り、運動場南直線〜

 校内マラソン大会5・6年の校舎北の上りでの頑張り、運動場南の直線での快走の様子です。先頭から最後の走者まで大きく差が開くことなく、お互いに激しいデッドヒートを繰り広げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

案内

校報こいの

橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366