【7.14】3年学年練習

画像1 画像1
 今日の1・2時間目に3年生は来週火曜の体育祭に向けての学年練習をしました。今日は長縄跳びと学級対抗リレーの練習でした。
 昨年体育祭が中止になったこともあり、2年ぶりのリレー練習。バトンの受け渡しが上手くいかずに失速してしまう学級も多く見られました。当日まで少ない日数ですが、学級で作戦を練ったり、バトン練習したりしていきましょう。

【7.14】2年宿泊学習 無事帰着しました

 2年生の宿泊学習は全員無事帰着し下校しました。
 学校で解散した生徒に「楽しかったかい?」と聞くと100%の生徒が100%の笑顔で「楽しかったです!」とこたえてくれました。
 今日はお家の方と旅の思い出を語り合って下さい。明日もしっかりと休養し、金曜日からは宿泊学習で学んだ事の振り返りをしましょう。体育祭の練習も本格的にスタートしますよ。

重要 【7.14】2年宿泊学習 到着時刻について

 2年宿泊学習引率の先生から「予定より早く昼食を終え砂川を出発しました」との連絡がありました。
 バスは、恵庭駅と恵明中で停車し、自宅が近い方の場所で下車し解散としています。
 予定より早く到着しそうですので
 予想到着時刻は
 ●恵庭駅東口 14:30頃着
 ●恵明中学校 14:40頃着 となります。

【※お迎え等を考えているご家庭に協力お願いします】
 恵庭駅東口も恵明中学校も駐停車場所はほとんどありません。特に恵明中校舎前はバスが14台入るために駐停車は一切できませんので、校舎裏の駐車場をご利用下さい。※中学校近隣道路への駐停車は厳禁です。

【7.14】2年宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
13時20分3.4組砂川を出発しました!

【7.14】2年宿泊学習

画像1 画像1
ファーム富田での見学を終えて、北星山で集合写真を撮りました。(6組)
これから砂川へと向かいます。

【7.14】2年宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ファーム富田に到着し、見学が始まりました。天気が良く、花もとてもきれいです!課題にもしっかり取り組んでいます。

【7.14】2年宿泊学習

ホテルを出発し、ファーム富田に向かっています。天気も良さそうです。

【7.14】宿泊学習2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝ごはんもたくさん食べました!
十勝の朝は霧がすごいです。
これから富田ファームへ向かいます!

【7.13】2年宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自由時間ももうそろそろで終わりです。
3組男子を中心にどうぞ。

【7.14】2年宿泊

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。みんなぐっすり寝て元気に起きました!朝食の様子です。

【7.13】2年宿泊学習

画像1 画像1
アグリンピック3つ目の競技。麦ロール転がしリレー!

【7.13】2年宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食です。豪華なバイキング!みんなモリモリ食べています!

【7.13】2年宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2
アグリンピックが終了しました。クラス対抗で3つの競技を行い、結果は第一位が6組、第二位が4組、第三位が1組でした!お互いに応援しあったりしながら大変盛り上がりました。
この後は夕食です。

1年生フィールドワーク

画像1 画像1
1年生がフィールドワークから無事に帰着しました。
天候にも恵まれ、開拓の村・北海道博物館・野幌森林公園散策も無事に終えることが出来ました。

【7.13】2年宿泊学習

画像1 画像1
アグリンピック2つ目の競技。長靴をとばせ!!

【7.12】2年宿泊学習

画像1 画像1
アグリンピック1つ目の競技。じゃがいもバケツリレーの様子です。

【7.13】1年フィールドワーク これから学校に戻ります

 15:00過ぎに1年生の引率の先生から「活動を終え全学級今から学校に戻ります」と中学校に連絡がきました。
 ケガや体調不良も無く予定通りに学習できたとのことです。
 道路が混んでいなければ、予定通り15:50には学校に到着し、16:00過ぎには解散の予定です。

【7.13】2年宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サホロリゾートに着きました。これからアグリンピックです。クラスみんなで、力を合わせて頑張ります!

【7.13】1・2年生のいない学校は…

画像1 画像1
画像2 画像2
 いつもよりかなり静かですが、グラウンドでは3年生が体育祭に向けて元気に「長縄跳び」の練習をしていました。
 1週間後の20日(火)予定の体育祭。今日みたいにいい天気だといいですね。

【7.13】2年宿泊学習

画像1 画像1
後半学級、博物館見学が始まりました!真剣に話を聞いてメモを取っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
___%CALENDAR_NEXT%___