〔10.4〕修学旅行2日目〜知床五湖〜

画像1 画像1 画像2 画像2
歩きだしたら、晴れました!
知床とクマについてのお話などを伺いながら、進んで行きます。

知床五湖

画像1 画像1
ガイドさんの話をききながら学んでいます。
2年生のときの、教科書にのっていた場所です。

知床五湖の前に

画像1 画像1
バスからクマを探しています

〔10.4〕修学旅行2日目〜知床五湖〜

画像1 画像1
雨の中、ガイドさんの説明を聞く5組です!これから木道を歩きます。

このなかに

画像1 画像1
熊がいます

知床の紅葉と一湖

画像1 画像1 画像2 画像2
知床連山の紅葉と、知床五湖のうちの一湖。

きれいです。

iPhoneから送信

10.4__4-7組船のようす

画像1 画像1 画像2 画像2
知床観光船です!
雨は降ったりやんだりです

知床 雄大な自然

画像1 画像1 画像2 画像2
知床連山、羅臼岳がとても雄々しく、きれいです!

iPhoneから送信

[10.4]_知床観光船

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ただいま知床観光船に乗船中です!北海道にずっと住んでいながら、改めて自然の豊かさに感動しています( ;∀;)


iPhoneから送信

知床五湖 高架木道散策

画像1 画像1 画像2 画像2
散策直前は、雨がかなり降ってましたが、スタートしてしばらくすると晴れ間が出てきました!
iPhoneから送信

10.4 4-7組 知床観光船乗っています!

画像1 画像1 画像2 画像2
知床観光船です!
少し雨が降ってきましたが、先生方も含め雨具は万全です!!
揺れないといいなぁ。

【10.4】野生の熊!!

画像1 画像1
バスでの移動中、野生の熊が現れました!

【10.4】知床五湖

画像1 画像1
知床五湖を見学中。
残念なお天気ですが、これもまた思い出。

野生のヒグマに遭遇??

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルを出てすぐの海岸沿いに野生の子熊に遭遇!

1組2号車のバス内は大興奮??

さらに15分ほど進むと、今度は川でシャケを捕獲しようとしている大きなヒグマに遭遇し、バスはさらに大興奮??

バスガイドさんも何十年かやっていて初めて見たとのことです!

ラッキーすぎる??

iPhoneから送信

2日目の朝

画像1 画像1
昨夜遅くから、かなり風が強くなり、朝から少し雨も降ったり止んだりしています。

天気が心配ですが、何とか予定通りの行程を実施できればと思います。

子ども達は、朝ごはんのバイキングをしっかり食べ、スムーズに準備をし、予定通りホテルを出発できました。

2日目スタートです!

iPhoneから送信

7組みんな元気で、2日目も出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
お天気が心配ですが、なんとか知床観光船出港しました!
今日は7組が先頭で行程進みます!

10.4 4-7組 知床観光船乗り込みました!

画像1 画像1 画像2 画像2
知床観光船です!
少し雨が降ってきましたが、先生方も含め雨具は万全です!!
揺れないといいなぁ。

10.4__4組8号車出発

画像1 画像1
これから知床観光船にむかいます!
風が強くなりませんように…。

10.4_朝ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食をたべ、知床五湖へ出発していきます!

道の駅 遠軽 森のオホーツク

画像1 画像1 画像2 画像2
旭山動物園を出発し、1時間半ほど高速道路を走り、トイレ休憩で14:00過ぎに「道の駅 遠軽 森のオホーツク」に着きました。

2019年12月にオープンした新しい道の駅は大きくてきれいでした。

隣の山には、人工雪なのか狭いスペースですが滑走できるゲレンデがあり、リフトも動いていました!

早く知床に着きたいです!

iPhoneから送信
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
___%CALENDAR_NEXT%___