本日2/22(火)、恵庭市全小中学校が「臨時休校」となります。(R4.2.22 AM06:15)

 トップページにも掲載しましたが。
 石狩地方に大雪警報が出され、今後も引き続き大雪が予想され通学路の除雪も追いついていないため、恵庭市教育委員会と協議の末、生徒の安全を考え休校の措置を判断いたしました。

 保護者の皆様におかれましては、たいへんご迷惑をおかけいたしますが、生徒の登下校等の安全を考え、この対応となりましたこと、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 生徒の不要不急の外出は安全のために控えてください。

【2.10】学校図書館 ★イベントのお知らせ 『たい焼きしおりとブックカバープレゼント』

 2月28日(月)までに本を5冊借りた人にたい焼きのしおりとブックカバーをプレゼントします。
 図書館内にあるスタンプカードと借りたい本をカウンターに持っていき、スタンプを押してもらいましょう。たい焼きはあんことクリームの2種類あります。受験生は本の読み過ぎに注意ですが、鯛は縁起がいいので是非ゲットしてくださいね。

画像1 画像1 画像2 画像2

【2.10】学校図書館 特集のお知らせ

画像1 画像1
『物語定期便:本屋では滅多にみかけない50冊』
 市内の中学校を巡回している物語定期便が届きました。今回は本屋では見かけないような高価な本やひそかな名作が揃っています。図書館ならではの本との出会いを楽しんでください。

2.8 受験生応援メッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は受験生応援メッセージを渡す日でした!
3年生のみなさん、体調に気をつけて頑張ってください!

2.8 ペットボトルキャップ

画像1 画像1 画像2 画像2
ペットボトルキャップの回収が行われました!
今回は約180キロになりました!
ご協力ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

【2.7】学校図書館 特集のお知らせ

画像1 画像1
 「3年生家庭科作品の布絵本を展示しています」
7日から24日まで3年生が家庭科で制作した布絵本を展示しています。思わず触って遊びたくなるような素敵な作品が勢ぞろいしています。直接触れることはできませんが、見るだけでも色々なしかけと工夫がちりばめられているのがわかるので楽しめますよ。

2.4 受験生応援企画

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は最後の委員会の日でした。
受験生応援企画として、今日は生徒会からだるまを渡しました!

受験生のみなさん、頑張ってくださいね!!

【2.2】家族のための食事作り

画像1 画像1
1年生の家庭科の冬休みの課題「家族のための食事作り」が廊下に掲示されています。
色々工夫された、おいしそうな食事がいっぱいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
___%CALENDAR_NEXT%___