【0406】始業式・着任式・入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から新年度の始まりとして、午前には第1期の始業式、新たに本校に来た職員の着任式がおこなわれました。進級後の登校が初めての生徒たちの表情として、2年生は1年生の先輩として、3年生は受験生として、少しの不安はありながらも、強い決意を感じられました。これからに期待していきたいです。

 お昼前にはあいにくの雨模様でしたが、午後には上がり、入学式を滞りなく行うことができました。学級には別の小学校から来たクラスメイトがいたり、中学校はどのように過ごしたらいいのかなど、困惑や不安が多少見受けられましたが、式での入場や呼名などの姿は堂々としており、大変立派だったように感じています。今後は、本校の諸活動に徐々に慣れつつ、自身が目指すものや姿に向かって頑張っていってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
___%CALENDAR_NEXT%___