【7.14】2年宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
朝のバイキングです。

朝からモリモリ食べています!

宿泊学習 7/13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食事中?初めは遠慮がちに?暫くすると、おかわりの嵐…?

【7.13宿泊学習】

画像1 画像1
食事を終え、部屋交流の時間を楽しんでいます。

【7.13】2年宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食バイキング!たくさん食べました!

この後は自由時間です!

【7.13宿泊学習】

画像1 画像1
アグリンピックの時間が少し伸びましたが、時間通り夕食が始まりました。

【7.13】2年宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2
アグリンピックが終了しました!
優勝は、9組でした!
人数が少ない分、全クラスが協力してくれました☆

写真は
表彰式と選手宣誓の様子

【7.13宿泊学習】

画像1 画像1
牧草リレーが始まりました。

【7.13】2年宿泊学習

画像1 画像1
アグリンピック
2つめの競技
「牧草ロールころがし!」

【7.13】2年宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2
アグリンピック
1つめの競技
「じゃがいもをはこべ!」

【7.13】2年宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2
サホロに到着しました。
これから「アグリンピック」です!
選手宣誓と準備体操の様子!

二年生宿泊学習アグリンピック

画像1 画像1 画像2 画像2
途中占冠サービスエリアでは激しい雨が降りましたが、サホロリゾートに到着するころにはアグリンピック日和に変わりました!
これからラジオ体操です!

二年生宿泊学習前半クラス昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中の研修を終えて、ただ今昼食です!

【7.13宿泊学習】

画像1 画像1
123組は、総合体育館に移動し、講話が始まりました。

【7.13宿泊学習】

画像1 画像1
123組は、夕張石炭博物館で夕張市のれきしについて学習しました。

二年生宿泊学習石炭博物館

画像1 画像1 画像2 画像2
?ただいま石炭博物館にて施設見学中です。
実際の炭鉱を再現した場所を案内していただいています。

【7.13】2年宿泊学習

画像1 画像1
夕張博物館の前で写真を撮りました!
6組。謎のポーズ、、?

【7.13】2年宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2
456組
講話が始まりました。
真剣に聞いています。

【7.13】2年生宿泊学習@十勝 出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
先ほど予定通りの時間に2年生が宿泊学習に出発しました。
雨が降らなくてよかったです

【今日の研修予定】は

9:40頃〜 夕張石炭の歴史村での研修
14:30頃〜 サホロリゾートで「アグリンピック」です

随時ホームページを更新していきます
楽しみにして下さい
(恵明ホームページ100万ダウンロードまでもう少しです)

【7.13宿泊学習】

画像1 画像1
時間通り集まり、出発集会が終わりました。
恵明中を先ほど出発しました。行ってきます!!

【学校図書館】図書祭りゲームコーナーご紹介

画像1 画像1
昨日から開催中の図書夏祭りではすごろくとくじ引きのゲームコーナーがあります。
すごろくは本を借りた冊数分、数字が書かれたくじを引くことができ、マスを進めます。ゴールできれば景品と交換できます。

くじ引きはお題が書かれたくじを引き、そのお題に沿った本を借ります。クリアした問題数によってもらえる景品が変わります。
是非参加して景品をゲットしてくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
___%CALENDAR_NEXT%___