最新更新日:2024/06/28
本日:count up53
昨日:123
総数:127753

6/7(火) 学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は5年生を対象に学校保健委員会を行いました。テーマは「ピカピカ・キュッな歯と歯ぐきを目指そう」です。町保健センターの先生にも来ていただきました。
 歯や歯ぐきを大切にするために歯磨きをしっかり行うことを学ぶことができました。
 

6/7  【2年生】体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は「リレー」と「鉄棒」を行いました。

みんな一生懸命ですね。

6/6 歯と口の健康週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食後の歯みがきの様子です。1・2年生も、エチケット歯磨きがだんだんできるようになってきました。これからも、食べた後の歯みがきを大切にしていきましょう。

6月4日(土)〜10日(金)は「歯と口の健康週間」です!
今年の標語は「いただきます 人生100年 歯と共に」です。
この機会に、歯と口の健康について知ったり、定期検診へ行ったりできるといいですね。

6/3 【5年】 学活

クラスのみんなで学級目標を人文字で製作しました。
5−2の文字が美しくできていますね!
画像1 画像1

6/3 【3年生】社会見学に行ったよ

6月1日に3年生が給食センター、図書館、ふれあいの森に社会見学に行きました。ふれあいの森で美味しいお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2 【1年生】 大きくなってきました!

画像1 画像1
 4月終わりに、種をまいた朝顔。
 晴れの天気が続いているので、ぐんぐん生長しています。葉も大きく、つるも伸びてきました。
 子どもたちも毎日、暑さに負けずに、水やりをがんばっています。花はいつ咲くのかな?と今から開花を心待ちにしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

年間行事予定

学校だより

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

阿久比町立草木小学校
〒470-2211
住所:愛知県知多郡阿久比町大字草木字中郷77
TEL:0569-48-0053
FAX:0569-48-6856