大倉山展望台へ!

画像1 画像1
1組は今、大倉山展望台に向かっています!

スキージャンプ

画像1 画像1
タイミングを合わせてとびます

体験

画像1 画像1
いろんなものがあります

【学校図書館】特集コーナーのお知らせ:道みんの日

画像1 画像1
7月17日は北海道みんなの日(愛称:道みんの日)です。
平成29年に「北海道の価値を見つめ直し、これからの北海道を考える日」として条例が制定されました。
北海道の歴史やアイヌ民族についての本、夏休み中のお出かけにぴったりな道の駅ガイドも展示してあります。
是非手に取って北海道をより好きになってくださいね。

9組 大倉山展望台

画像1 画像1
9組は、大倉山展望台から札幌の絶景を眺めています!

先生方も

画像1 画像1 画像2 画像2
研修しています

大倉山

画像1 画像1 画像2 画像2
オリンピックミュージアム研修です。

元オリンピック選手の鈴木さんと一緒に写真を撮りました!

午後の研修開始!

画像1 画像1
ご飯を食べてから、円山動物園は研修開始です

午前と午後で

画像1 画像1 画像2 画像2
研修地が変わります
円山動物園に午後から研修でいくクラスは、お昼ご飯からです。

からすに狙われないよう、細心の注意をはらっています

9組 笑顔でお弁当タイム!

画像1 画像1 画像2 画像2
9組は午前中、北広島のボールパーク見学プログラムに参加し、その後、11時頃に札幌オリンピックミュージアムに入りました!

子ども達は汗だくになるほど、アトラクションを楽しんだようです!

今は、大倉山シャンツェを目前に、おいしいお弁当を食べています??

ペンギンの

画像1 画像1
モノマネです

動物園、満喫しています!

画像1 画像1 画像2 画像2
仲よし5人組!

大倉山で

画像1 画像1
表彰台にのりました

ご飯を食べてたら

画像1 画像1
からすに狙われました

円山動物園

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しく研修中です!

みんなで白熱

画像1 画像1 画像2 画像2
クロスカントリーしてます!

動物園研修、順調です!

画像1 画像1 画像2 画像2
事前に班ごとに計画した見学ルートをもとに、班で協力して動物園で研修しています!

大倉山

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体験をしたりしてます

円山動物園

画像1 画像1
アヒルとガチョウの違いを学びました

フィールドワーク

画像1 画像1
カバの寝起きの瞬間を見ました
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
___%CALENDAR_NEXT%___