【6.10中体連速報】女子バスケットボール部 初戦勝利!

女子バスケットボール
1試合目 対 柏陽中は94−18で恵明中の勝利です!
次戦は対恵庭中戦です

【6.10中体連速報】女子卓球団体戦 初戦勝利!

画像1 画像1
画像2 画像2
女子卓球団体戦 1試合目 恵北中は2−1で恵明の勝利です!
次は 恵み野中戦です

【6.10中体連速報】女子ソフトテニス部団体優勝!

画像1 画像1
ソフトテニス部団体戦
対 柏陽中は2−1で恵明の勝利です(団体優勝)
おめでとうございます!

【6.10】市内中体連開幕!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日から市内中体連大会が始まりました。
勝ち進むと管内・全道・全国とつながる中体連。
運動系の部活生徒、特に3年生にとっては最後の大会になります。
頑張れ!恵明!

【6.9銀樹の作成】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日の科学郷土研究部活動は銀樹の作成です。最近、2班ずつ活動しているので人数も少なめで、十分に時間をとって一人一人じっくり観察、実験しています。
 今回は「銀樹」の作成を試みました。みんな丁寧に薬品を測り、銅線を設置して反応を観察していました。

【学校図書館】特集のお知らせ『部活応援本』

画像1 画像1
いよいよ今週末、中体連が始まりますね。
図書館では部活をメインテーマにした小説を紹介しています。
運動部はもちろんのこと、文化部も、帰宅部も、中にはそんな部活あるの?という珍しい部活まで。
青春がたくさん詰まった小説を揃えました。

【6.3】科学郷土研究部情報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年も科学郷土研究部精力的に4月から活動しておりますが、久しぶりに良い写真が取れましたので、報告します!今回の実験はテルミット反応です。酸化鉄とアルミニウムによる還元を行ってみました。迫力のある実験で班員みんな驚いている様子でした。この日は偶然にも昨年度の卒業生の遠藤先輩と藤田先輩が来ており、部員と一緒に実験を楽しんでいました。今月は、後半に手羽先の骨格標本を作るため、各自手羽先を現在準備中です。

【閉会式・表彰】その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年1位・2位・3位の表彰です

※上から1年生・2年生・3年生です

【閉会式・表彰】その1

画像1 画像1
画像2 画像2
全校縄跳び3位までの表彰です

【体育祭】最後の競技 学級対抗全員リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の競技は学級対抗全員リレー(1年・2年・3年)です。

1つのバトンを学級全員でつなぎます。
恵明中は管内一の学級数ですので、全7レーンでのリレーは熱すぎます!
みんなで最後まで一生懸命に走り抜こう!

【体育祭】3年選抜リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
3年女子・男子の選抜リレーです

【体育祭】2年選抜リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
2年女子・男子の選抜リレーです

【体育祭】1年選抜リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
1年女子・男子の選抜リレーです

【体育祭】午後の部開始!

給食をモリモリ食べて、午後からの競技開始です

まずは、選抜400mリレー(1年・2年・3年)です!

重要 【体育祭】午後の部 開始時刻変更のお知らせ

午前の部の応援ありがとうございました。

午前の部の競技終了が30分ほど遅れました。

13:00より予定しておりました午後の部を30分遅らせ
13:30より開始致します。

【午後の部の予定】※30分遅らせています

13:30
 各学年選抜400mリレー

13:50
 学級対抗リレー(1年・2年・3年)

14:45
 閉会式
 

【体育祭】保護者の皆様もたくさん応援に来ていただいております

画像1 画像1
平日の開催ですが、たくさんの保護者の皆様に応援にきていただいております。
風もなくちょうどよい気温で気持ちがよいですね。

※午前の部(個人競技)が少し遅れております。
予定では午後の部(選抜リレー・学級対抗リレー)は13:00からですが、もし開始が遅れるようであればホームページで連絡致します。

※お車での来校は駐車スペースがありませんので(近隣の施設への駐車も含めて)ご遠慮下さい。

【体育祭】(午前)個人競技中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前は個人競技です

トラック競技(800m・100m・200m)
フィールド競技(ハンドボール投げ・走り幅跳び・走り高跳び)

応援と歓声、拍手が気持ちいいですね。

【体育祭】オープニング種目「全校縄跳び」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伝統の全校縄跳びも、男女別れて跳んだ数合計のルールに変更となりました。
3年4組が合計94回の校内新記録で全校優勝です!

ちなみに全校ベスト5(速報)は

1位:3年4組(94回)
2位:3年2組(87回)
3位:3年3組(73回)
4位:2年4組(67回)
5位:2年5組(59回) です

さすが3年生が貫禄がちですね!
9組が58回で大健闘でした!

【体育祭】晴天の中の開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年ぶりの全学年一斉の体育祭がスタートです。
今年は、入場行進などは無しとし、学級の体育委員が代表の旗手となり選手宣誓を行いました。

【体育祭】恒例の先生方のコスプレも復活です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
恵明のはちまきの色は

1組:赤
2組:白
3組:紫
4組:緑
5組:黄色
6組:青
7組:オレンジ
9組:ピンク  です

担任の先生は学級のはちまきの色の服装で応援しています。
気合いが入りすぎてコスプレになっている先生もちらほらいますね(^^)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
___%CALENDAR_NEXT%___