【閉会式・表彰】その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年1位・2位・3位の表彰です

※上から1年生・2年生・3年生です

【閉会式・表彰】その1

画像1 画像1
画像2 画像2
全校縄跳び3位までの表彰です

【体育祭】最後の競技 学級対抗全員リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の競技は学級対抗全員リレー(1年・2年・3年)です。

1つのバトンを学級全員でつなぎます。
恵明中は管内一の学級数ですので、全7レーンでのリレーは熱すぎます!
みんなで最後まで一生懸命に走り抜こう!

【体育祭】3年選抜リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
3年女子・男子の選抜リレーです

【体育祭】2年選抜リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
2年女子・男子の選抜リレーです

【体育祭】1年選抜リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
1年女子・男子の選抜リレーです

【体育祭】午後の部開始!

給食をモリモリ食べて、午後からの競技開始です

まずは、選抜400mリレー(1年・2年・3年)です!

重要 【体育祭】午後の部 開始時刻変更のお知らせ

午前の部の応援ありがとうございました。

午前の部の競技終了が30分ほど遅れました。

13:00より予定しておりました午後の部を30分遅らせ
13:30より開始致します。

【午後の部の予定】※30分遅らせています

13:30
 各学年選抜400mリレー

13:50
 学級対抗リレー(1年・2年・3年)

14:45
 閉会式
 

【体育祭】保護者の皆様もたくさん応援に来ていただいております

画像1 画像1
平日の開催ですが、たくさんの保護者の皆様に応援にきていただいております。
風もなくちょうどよい気温で気持ちがよいですね。

※午前の部(個人競技)が少し遅れております。
予定では午後の部(選抜リレー・学級対抗リレー)は13:00からですが、もし開始が遅れるようであればホームページで連絡致します。

※お車での来校は駐車スペースがありませんので(近隣の施設への駐車も含めて)ご遠慮下さい。

【体育祭】(午前)個人競技中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前は個人競技です

トラック競技(800m・100m・200m)
フィールド競技(ハンドボール投げ・走り幅跳び・走り高跳び)

応援と歓声、拍手が気持ちいいですね。

【体育祭】オープニング種目「全校縄跳び」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伝統の全校縄跳びも、男女別れて跳んだ数合計のルールに変更となりました。
3年4組が合計94回の校内新記録で全校優勝です!

ちなみに全校ベスト5(速報)は

1位:3年4組(94回)
2位:3年2組(87回)
3位:3年3組(73回)
4位:2年4組(67回)
5位:2年5組(59回) です

さすが3年生が貫禄がちですね!
9組が58回で大健闘でした!

【体育祭】晴天の中の開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年ぶりの全学年一斉の体育祭がスタートです。
今年は、入場行進などは無しとし、学級の体育委員が代表の旗手となり選手宣誓を行いました。

【体育祭】恒例の先生方のコスプレも復活です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
恵明のはちまきの色は

1組:赤
2組:白
3組:紫
4組:緑
5組:黄色
6組:青
7組:オレンジ
9組:ピンク  です

担任の先生は学級のはちまきの色の服装で応援しています。
気合いが入りすぎてコスプレになっている先生もちらほらいますね(^^)

【体育祭】係生徒準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7:30より係生徒が登校し準備しています。
お疲れ様です。

【5.30晴天】第49回体育祭決行です

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
雨天のため本日に延期となった体育祭。
晴天となりました(^^)/

今日は朝6時過ぎから先生方で、雨で流れてしまったラインを引き直したり、整地をしたり、テントを建てたりしました。

準備はバッチリです!3年ぶりに全校で開催できる体育祭をみんなで楽しみましょう!

【5.26】 体育祭総練習!

画像1 画像1 画像2 画像2
5月26日(木)の3・4時間目に体育祭の総練習がありました。

□開閉会式の練習
□1年生男子100mと1年生男子ハンドボール投げの動きの練習
□全校縄跳びプレ大会

という内容でした。

3年ぶりに全校で行う予定の体育祭。この日の5時間目の、各委員会と生徒会による前日準備も含め、とてもよい準備ができていると思います。

天候の関係で順延が決まったので、何とか5月30日(月)に少しでもよいコンディションで体育祭が開催できればと思います!

緊急 令和4年度「体育祭」雨天延期のお知らせ(連絡)

向暑の候、保護者の皆様には、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を賜わり感謝申し上げます。
さて、先週から青空が広がる日が増え気温も上昇してまいりましたが、直近の天気予報によりますと、明日27日(金)は高い確率で雨の予報となっています。
つきましては、明日27日(金)に開催を予定しておりました体育祭を、当日の生徒の健康・安全面を最優先に考え、翌週30日(月)に延期することとしました。
生徒並びに保護者の皆様におかれましては、ここ数年、コロナ禍や猛暑の影響により通常開催できていなかった体育祭を心待ちにされていたのではないかと存じます。
30日(月)も同様に、観戦が可能となっておりますので、感染症対策の徹底などご協力をお願い申し上げます。
なお、5月27日(金)の予定は、下記のとおりとしますのでご留意ください。

        記
 
5月27日(金)
・6時間授業(給食あり)
・31日(火)の授業を実施いたします。
・ジャージ登校 部活動あり

5月30日(月)令和4年度「体育祭」実施
・生徒登校
 8時10分(係生徒 7時30分)
・生徒下校
 14時40分(係生徒15時15分)
・部活動なし

※熱中症対策の為、必要に応じ、水筒、帽子等の準備をお願いいたします。
※緊急連絡等につきましては、今まで同様に、「マチコミメール」、「ホームページ」を通して行いますので、定期的にご確認ください。

体育祭に向けて

画像1 画像1
金曜日の体育祭に向けて、感染症対策を行いながら各種目の練習に励んでいます。
全校縄跳びでは、感染症対策のため昨年度より男女別で競技を行い、最高回数の合計で順位を決めるルールとなっています。コロナルールでの校内記録は、昨年度の3年6組が記録した96回です!
職員室前には、オープン戦という形で最高合計回数が掲示されています。残り3日、目指せ校内記録!

【5.27】 走幅跳のピットを整備しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、校長先生と体育科の先生で、走幅跳のピット(着地の砂場)の整備を行いました。

学校にあるミニ耕運機を使い、校長先生が丁寧に土をほぐしたあと、トンボできれいにならしました。

体育祭に向けて、子ども達が少しでもよいコンディションで競技に臨めるよう、準備を進めていきたいと思います!

【5.17】学校図書館:特集のお知らせ

画像1 画像1
1年間の本の貸出数ランキングを1位〜30位まで展示しています。
1位はダントツで『転生したらスライムだった件』でした。それ以降は朝読書に読みやすい短編集シリーズが人気です。
まだ読んだことが無い本があればチェックしてみてくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
___%CALENDAR_NEXT%___