最新更新日:2024/05/21
本日:count up30
昨日:148
総数:147645
学校教育目標「豊かな心をもち、自ら行動できる子どもの育成」

6年生 修学旅行 実行委員始動!

修学旅行まで2週間を切りました。各実行委員が本格始動しています!

上:しおり進行実行委員は、しおりのページの分担場所を一人ずつ書いていました。大事な大事なしおりです。みんなていねいに書いていました。
中:折り鶴聞き取り実行委員は、折り鶴を糸に通していく作業をしました。いよいよ学校のみんなの思いが一つの形になっていきます!
下:碑めぐり慰霊祭実行委員は、慰霊祭のときの自分のせりふをしっかり覚えて、一人ずつ声を出す練習をしました。声に学習をしてきた重みを感じるようになってきました。

ぜひ、学習で感じてきた思いを、ヒロシマに届けてきてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 クラブ 1

お楽しみのクラブの日。今日もいろいろな場所で笑顔が咲いていました。

上:バスケットボールクラブも、いつものようにゲームをして盛り上がっていました。
中:パソコンクラブは、プログラミングをして頭の体操をしていました。
下:室内レクリエーションクラブは、ババ抜き最強王と最弱王決定戦をしていました。単純な遊びもルール次第で子どもたちはノリノリになれますね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ 2

上:球技クラブは、キックベースをしました。大人数対大人数でしたが楽しんでいました。
中:レクリエーションクラブは、王様取りとボール4つでのドッジボールをしました。
下:卓球クラブは、いつものようにゲームを楽しみながら、スキルアップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 PTA見守り活動
松原市立天美北小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東4-240-1
TEL:072-335-7400
FAX:072-335-7401