【5.25】明日は体育祭!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日は第50回記念体育祭!

今日は快晴の中、全校生徒がグラウンドにて総練習をしました。
明日は、保護者・地域の皆様の応援も含めて、久しぶりにフルバージョンでの体育祭となります。

個人競技はもちろんのこと、学級で取り組む「長縄跳び」「全員リレー」など、学級で決めた目標の達成を目指し、団結して楽しく取り組みましょう!

※ホームページの「お知らせ文書」に体育祭プログラムをアップしています
※明日の体育祭の様子も随時ホームページにアップしていきます。

【学校図書館】新しい本が入りました

画像1 画像1
新しい本が38冊入りました!
図書だよりでも一覧をお知らせしましたが、どんな本が入ったかは図書館前の掲示板で確認してくださいね。

5.14 女子バレー部 千歳地区春季大会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は千歳地区春季大会でした。
結果は
恵明中 2(22-25,27-25,25-16)1 千歳中
恵明中 0(16-25,23-25)2 東部中
となり、3位でした。

決め切る難しさとカバーリングの大切さを実感した大会となりました。
次の大会は中体連となり、3年生最後の大会が始まります。残された期間でできる練習の質を高め、励んでいきたいとおもいます。

保護者のみなさま、本日もたくさんのあたたかい応援をありがとうございました!今後ともよろしくお願いします。

【学校図書館】春のホンまつり

画像1 画像1 画像2 画像2
6月8日(木)まで春のホンまつりを開催しております。
本を5冊借りるごとにパンしおりとオーブントースターブックカバーがもらえますよ。
ひとり何回でもチャレンジ可。
しおりは3種類あるのでコンプリートを目指してみてくださいね。

【5.6】バドミントン男子 スガワラ杯で3位入賞しました

画像1 画像1
5.5〜6にかけて、ラケットショップスガワラ杯 令和5年度札幌地区中学校バドミントン春季選手権大会が北ガスアリーナで行われました。
準決勝では第一ダブルス神原佐藤が勝ったものの、シングルス平井、第二ダブルス武田若松が惜しくも敗退し、3位となりました。

チームとしての成長も感じられ、今までの練習の成果がたくさん出た大会となりました。
夏の中体連に向けてもうひとまわり成長し、次こそ優勝を勝ち取れるよう頑張っていきたいと思います。

【4.27】修学旅行無事帰着しました

画像1 画像1
2泊3日の全日程を終え、先ほど全員元気に帰着しました。
お土産話をたくさんして下さい。
今日はゆっくり休んで下さいね。

【4.27】修学旅行報告

新千歳空港に到着しました。 

10分程度の遅れです。

恵庭駅には、18時15分ころ到着予定です、

恵明中には、18時30分ころ到着予定です。

恵庭駅の駐停車には、十分ご注意ください。

【4.27】修学旅行報告

機材の調整のため,飛行機の出発が10分遅れます。
15時45分発予定ですので、帰着時間も遅れることが予想されます。
お迎えの保護者の皆様には、ご了承いただきたいと思います。
今後さらなる変更等ありましたら、HP通して発信いたしますので、ご確認ください。
ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

【4.27】修学旅行報告

画像1 画像1
飛行機の出発が10分遅れます。
機材の調整のためです。 15時45分発です。

【4.27】修学旅行報告

画像1 画像1
もんじゃを終え、空港に到着しました。
搭乗手続きを終え、待機している様子です。

修学旅行2日目

画像1 画像1
3年6組、3日目、最後の食事、もんじゃ焼き「ごちそうさまでしたもうすぐ羽田空港です。

【4.27】修学旅行報告

画像1 画像1
浅草研修を終え、昼食でもんじゃを食べている様子です。

【4.27】3年生修学旅行

画像1 画像1
みんなでヘラをもってへらへら?
もんじゃ焼きを食べてます!

【4.27】修学旅行3日目昼食月島もんじゃ

画像1 画像1 画像2 画像2
?
月島もんじゃストリートで昼食です!


iPhoneから送信

【4.27】修学旅行報告

画像1 画像1
仲見世通りの様子です。

【4.27】3年生修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
浅草でお買い物をしました。

【4.27】修学旅行報告

画像1 画像1
浅草研修の様子です。

【4.27】修学旅行報告

画像1 画像1
朝食集会の様子です。

【4.27】修学旅行報告

画像1 画像1
浅草に向けて出発しました。

【4.27】修学旅行3日目浅草研修

画像1 画像1
修学旅行も最終日、浅草に向けて出発しました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
___%CALENDAR_NEXT%___