最新更新日:2024/06/17
本日:count up80
昨日:57
総数:288179
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

4年 国語

「一つの花」を学習しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年 国語

実習生が授業にチャレンジ。 動物は、どうやって身を守っているのかな?子どもたちは、自分でまず考えました。その後は、友だちと自分の考えを伝えあっていました。伝えるのって難しいですね。がんばってね。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年 ひらがなビンゴゲーム

ひらがなのビンゴゲーム。「9マスにひらがなをうめますよ。」
「前の黒板に書いたひらがなから選んで書いてね。」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年 理科 メダカ新聞

メダカの学習のまとめとして新聞を作っています。みんな上手に絵をかいて、学習したことやわかったことをまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年体育

表現です。火山が噴火した時のイメージを体を使って表現する授業だそうです。マットを取り出して、いろいろ考えています。前回に撮影したものを見直しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 初めての屋上探検

屋上に上がりました。先生達と一緒に行きました。走り回ったり、寝転んだり、周りの景色を見たり。楽しかったね。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年 鉄棒

足掛けまわりをしています。何と先生がお手本を見せてくれました。わぁ、すごい!!子ども達も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 縄文人の火起こし!?

火起こしを体験しています。
大人よりも子ども達の方が上手に回しています。小さな小さな火が出来たときは、地面に顔がつくほどに近づけて「フーフー。」もう必死です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝から掃き掃除

技能職員さんは、朝から落ち葉の掃き掃除もしてくれています。


画像1 画像1

朝のあいさつ運動

今日から朝のあいさつ運動が始まりました。児童部会の子どもたちと先生が校門前に立ってしっかりあいさつをしています。元気にハイタッチ!!「おはようございます!!」
画像1 画像1

北っ子フェスタ22

豚汁おいしいね。
画像1 画像1

北っ子フェスタ21

素敵な笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北っ子フェスタ20

謎解きクイズラリーです。
一生懸命に考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北っ子フェスタ19

アスレチックです。

画像1 画像1
画像2 画像2

北っ子フェスタ18

「輪投げ」です。小さな子も楽しめますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

北っ子フェスタ17

スポーツ推進委員のみなさんが、反復横跳びを計測してくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

北っ子フェスタ16

スポーツ振興会の方々が、握力計測、座位体前屈の記録を取ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

北っ子フェスタ15

「コイン落とし」に「ひも引き」
画像1 画像1
画像2 画像2

北っ子フェスタ14

特技披露会
お笑いを前もって映像にとって放映していました。
画像1 画像1

北っ子フェスタ13

PTA
ペットボトルボーリング

画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535