最新更新日:2024/06/18
本日:count up23
昨日:186
総数:288447
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

PTA社会見学8

帰路につきます。
PTA本部役員の皆さま、今日のPTA社会見学のために、
いろいろご準備いただきありがとうございました。
参加いただきました皆さま、今日は一日楽しかったですね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
教頭先生、学校を守ってくれてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA社会見学7

浪速酒造さんのお酒は、この井戸の水を使って作られているそうです。
杜氏さんから、いろいろお話を聞かせていただきました。それにしても立派な梁にも驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA社会見学6

浪速酒造さんに見学に来ました。
はじめに、社長さんからお話を伺いました。
風情のある中庭も見せていただきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA社会見学5

ランチは、
関西エアポートワシントンホテルでランチバイキングを楽しみました。
食べることに夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました。
ウエディングドレスを着た花嫁さんの撮影があるんだろうなぁ。素敵な階段エリアで私たちも撮影しました。みんなでハイチーズ(#^^#)
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA社会見学4

月化粧CMの役になりきって(#^^#)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA社会見学3

工場見学の後は、出来立てほやほやの
月化粧まんじゅうを一ついただきました。
飲み物もいただいてちょっとブレイクタイム(#^^#)
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA社会見学2

月化粧ファクトリーです。まん丸な月化粧が並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA社会見学1

今日は、PTA社会見学で、月化粧ファクトリー、浪速酒造を見学してきました。お昼は、関西エアポートワシントンホテルランチバイキングでした。お腹いっぱい頂きました。
PTAの本部役員の皆さまの様々なご準備のおかげで楽しく幸せな時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 プール学習2

だるま浮き、クラゲ浮き、大の字浮きなどなど少しずつ水に慣れていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 プール学習1

まずは、ルール。プールの底の白い線に沿って並びましょう。
先生の笛の音で前にいる先生のお話をきっちり聞きましょう。
みんなで、時間を作り出しましょう。先生の話をしっかり聞いています。4年生、頑張っています。
まずは、水に慣れることから始めます。鼻まで使ってブクブクブク。続いて水の中で、10秒数えることができるかな?終わった後も、さっと先生の方を向いて次の指示を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

蝶も水分補給

蝶も水分補給しています。
画像1 画像1

5年 プール学習2

始めは、歩きながら腕の回し方を気を付けての練習です。
腕の回し方の練習の次は、いよいよクロールです。久しぶりの水泳なのに、みんな上手です。びっくりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 プール学習1

6年生に引き続き、5年生のプールがありました。
先生の指示をしっかり聞いて、頑張っています。
始めは、だるま浮きです。その後は、クロールの練習です。先生がお手本を見せてくれています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 プール学習

今日からプール学習が始まりました。
トップバッターは、6年生です。安全に気をつけてプール学習をするために、話を聞いていない場合は、厳しい注意が飛びかいます。しっかり先生の話を聞いて楽しく安全にプール学習をしていきましょう。
みんなで流れるプールを作りました。子どもたちは、これが大好きです。楽しい声が聞こえてきます。渦を作って枯れ葉やごみが、プールの真ん中集めるときにも流れるプールをつくることもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールに新しい時計を設置してもらいました。

プールに6年生の様子を見に行きました。大きな時計が止まっていることに気づきました。技能職員さんに伝えに行かないといけないな・・と思っていたら、6年生の先生がちゃんと技能職員さんに伝えに行ってくれていました。少し小ぶりになりましたが、新しい時計ををプールに設置してもらいました。時計は、案外みんな見ています。時を知らせる大切なアイテムですね。
画像1 画像1

3年 漢字学習

 どのクラスも漢字学習をしていました。先生と一緒に書き順を練習したり、注意しないといけないところを確認したりしています。みんな丁寧に漢字を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工「わっかでへんしん」ぼうしづくり2

先週の金曜日の図工の時間です。
ぼうしの形が出来上がってきましたよ。素敵なぼうしだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工「わっかでへんしん」ぼうしづくり1

先週の金曜日に撮影した2年生の図工の様子です。
一生懸命に作っています。子ども達の自由な発想に脱帽です。
どんな帽子ができあがるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 朝の学習

 朝の学習風景です。算数プリントをやって、先生にチェックを受けています。できたら、後ろの棚においてある算数プリントに挑戦です。頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 席替えや背の順番で並び替え

 席替えをしたり、体育の並び方を替えたりしました。
入学してから、出席番号順であった座席や体育の並び方を新しくしたり、背の順で並び変えたりしました。気持ちを新たに頑張っていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535