最新更新日:2024/06/27
本日:count up19
昨日:131
総数:289583
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

2年 プール学習

けのびの練習です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

昼休み

先生たちも一緒になって遊んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

昼休み

先生、走る走る。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年校区探検

校区探検に出発!!
いろんな発見あったかな?
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年 国語

「スイミー」の学習をしています。ノートには、物語の絵が描かれていました。みんな上手だね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年 算数

計算カードを使って計算練習をしています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年 図工

容器に紙粘土を貼り付けて作品を作っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年 社会

テスト前の確認だそうです。がんばってね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年 音楽

「小さな世界」リズムに乗って大きな声で歌っています。
みんなで歌うって楽しいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年 算数

教室に行くと何やら奇妙な形をしたものがモニターに映し出されていました。真ん中の数字になるように周りの数字を足したり引いたりかけたり、割ったりして計算を暗算するそうです。私は、すぐに疲れて考えるのをやめてしまいました。子どもたちのやわらかな思考回路に脱帽です。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年 図書

ライブラリアンによる読み聞かせです。
子どもたちは、かぶりつき気味で一生懸命に話を聞いています。
昆虫の写真を見ているようです。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年 英語

英語のテストです。
廊下で、マイケル先生と英語で会話しています。

画像1 画像1 画像2 画像2

6年 社会

こちらは、社会のテストです。

画像1 画像1

1年

6年生と七夕の飾りを作る交流をした1年生。
廊下に素敵な飾りが飾ってありました。

画像1 画像1

6年 七夕飾り

1年生と交流して作った飾りを付けました。
願い事で素敵な内容のものがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 算数

一学期も残すところあと3週間ばかりです。
各学年テストをしている場面も多く見られます。
5年生は、算数のテスト中です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年 先生も一生懸命

空いている時間も廊下でノートのチェック。
画像1 画像1

1年 算数

1年生 算数

ひき算の練習です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 プール学習

クロールの練習しています。先生たちのアドバイスを聞いて頑張っています。四中の先生からもアドバイスいただきました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間

今日は、四中の先生が子どもの様子を見に来てくれました。
休み時間に一緒にドッジボールをして遊んでました。子どもたちもすごく喜んでいました。四中の先生、また来てくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535