最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:110
総数:446356
暑い日が続いています。しっかり睡眠をとり、きちんと朝ごはんを食べるなど、熱中症予防に努めましょう。

7月3日(水)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、
・ご飯
・牛乳
・カレーヌードル
・切り干し大根のサラダ
・ソフール元気ヨーグルト
です。

栄養士さんからの給食コメント↓
画像2 画像2

1年生の様子

【7月2日(火)】
1Aの5時間目は社会の授業です。先日から歴史的分野に入っています。
2世紀ごろの世界について、ローマ帝国と漢をつないだ「シルクロード」を軸に、小学校で学んだことを確認しながら授業を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(火)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、
・ご飯
・牛乳
・肉じゃが
・油揚げの胡麻酢和え
・厚焼きたまご
・チーズ
です。

栄養士さんからの給食コメント↓
画像2 画像2

あいさつ運動

今日は朝からあいにくの雨。時折、雨脚が強くなる中でも、生徒会や中央委員の皆さんが頑張ってあいさつ運動をしてくれました。
一緒に協力していただいたPTAの皆さんも、ありがとうございました。
画像1 画像1

7月1日(月)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、
・ご飯
・牛乳
・鶏肉のバーベキューソース
・かぼちゃサラダ
・なすと厚揚げの味噌汁
です。

栄養士さんからの給食コメント↓
画像2 画像2

授業の様子

【7月1日(月)】
1Aの3時間目は数学の授業です。
「>、<、≧、≦」の不等号を使って、関係式で表す学習です。
自分の表現の仕方が合っているか、隣の席の生徒と意見交換をしています。

2Aの3時間目は技術(栽培)の授業です。
ピーマン・ナス・トマトの3種類の野菜について、原産地・収穫時期・生育適温などについて調べた内容を整理して、タブレットを使って発表しています。
栽培している野菜は、かなり大きくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/31 伊都新人大会(陸上)
9/2 街頭指導・あいさつ運動
かつらぎ町立笠田中学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東132-1
TEL:0736-22-1068
FAX:0736-22-5900