2年生宿泊学習 その8

仲間と食べる昼食、よく味わってね。
画像1
画像2
画像3

2年生宿泊学習 その7

砂川ハイウェイオアシスでみんなで食べる最後の食事です。
ポークチャップ!
画像1
画像2
画像3

2年生宿泊学習 その6

カヌー・ボート体験です。
ほどよい天気です。
気持ち良すぎて笑顔がいっぱいです。

沈しませんように。
エスキモーロールをする猛者はいるかな?
画像1
画像2
画像3

2年生宿泊学習 その5

アララ、お眠さんはだーれだ(-_-)zzz
画像1
画像2

魂のお腹からの発声で人に感動を♪

3A音楽の授業です。

ウォーミングアップのストレッチからスタート。
首・肩に力が入るといい声が出ないので筋肉の緊張をリリースします。
発声練習では、「お腹=丹田を起点にするといい声が出ます」と臍下丹田の重要性を説明して皆さんうなずいていました。
ここで、先生に指名されたモデルの生徒が前に出ます。
いい顔してます。
「顔を作らないとフォルテが出ない」ということを先生は分かってもらいたかったようです。
モデルの生徒の活躍もあり、その後のパート練習では、いい歌声が響いていました。

曲名は「unlimited」。
どんな夢も叶うよ。無限遠のあしたへ。
学校全員で応援しています。
画像1
画像2
画像3

2年生宿泊学習 その4

美味しそうなご飯(^ω^)
画像1
画像2
画像3

2年生宿泊学習 その3

夕食〜夕べの集い〜自由時間〜朝食〜朝の集いの様子です。

天候も回復して屋外活動を満喫、元気いっぱいです(^_-)-☆
画像1
画像2
画像3

恵北中生が描いた「幸せ」見て

北海道新聞6月19日(水)地域面

島松公民館で開かれています。

本校、美術教員の企画です。
お時間のある方はぜひお立ち寄り下さい。
画像1

とにかく人のやっていないことをやってみよう!

1A美術の授業です。

1枚の紙から可能性を探ります。
発想力を磨くがテーマ。

美術表現は自由にやっていい、自由の面白さを伝えたいと美術の先生は熱く語ってくれました。
クロームブックで何をしようか考えている生徒に「いったんそれは休んで、とにかく自分の頭で考えてみよう!」と優しく語りかけています。

これ私が考えて作りましたと教えてくれる生徒もいました。

自由の面白さを美術の授業をとおして感じ取ってほしいです。
画像1
画像2
画像3

2年生宿泊学習 その2

いい笑顔がみえます(笑)
画像1
画像2
画像3

2年生宿泊学習 その1

7月1日(月)〜2日(火)2年生がネイパル砂川へ宿泊学習に行っています。

想い出に残る楽しい宿泊学習になればいいですね。

結団式〜箱根牧場〜乳しぼり〜昼食〜いざ砂川へ!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31