校訓「自主 勤労愛好 時間尊重」のもと、令和6年度も生徒・教職員一丸となってがんばります!

7/1(月)2年生 キャンプ(41)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美浜自然の家を出発します。バスの中でもまだまだ元気です。

7/1(月)2年生 キャンプ(40)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式を行いました。一人一人にとって思い出に残る、成長できたキャンプだったと振り返ることができました。
施設の方からもお褒めの言葉と今後のエールをいただきました。その後、感謝の気持ちを「ありがとうございました」の言葉で伝えることができました。
今回の学びを今後の学校生活に生かしていきましょう。

7/1(月)2年生 キャンプ(39)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の昼食は、唐揚げ弁当です。「おいしかった」という声をたくさん聞きました。後片付けは、しっかりとゴミの分別をします。
午後は、退所式を行い、学校に向けて帰路に着きます。

7/1(月)2年生 キャンプ(38)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レクの様子です。震源地、トランプタワーの様子です。
どの会場も実行委員のがんばる姿がすてきでした。

7/1(月)2年生 キャンプ(37)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レクを行っています。実行委員が企画したレクから選択したレクに参加しています。ドッヂボールやイントロドン、椅子取りゲーム、伝言ゲーム、カードゲーム大会などです。どの会場も大変盛り上がっていました。

7/1(月)2年生 キャンプ(36)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の様子です。この後の学年レクに向けて、しっかりと食べていました。

7/1(月)2年生 キャンプ(35)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退室の準備をしています。室内の掃除とともに、シーツや毛布の返却など分担して取り組んでいます。2人で行った方がよさそうなところは、自分たちで考えて協力していました。

7/1(月)2年生 キャンプ(34)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日目がスタートしました。少々疲れ気味ですが、みんな元気です。
朝の集いでは、昨日同様、元気なあいさつから始まり、ラジオ体操で体を動かしました。
最終日もみんなでがんばります。

6/30(日)2年生 キャンプ(33)

画像1 画像1
部屋長会を行いました。2日目の振り返りと3日目の確認等を行いました。昨日よりも進化していることを部屋長全員が感じているようでした。とてもうれしいですね。残り1日、さらに進化できるようがんばりましょうと誓い合いました。

6/30(日)2年生 キャンプ(32)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食が早かったため、入浴後とスタンツ会後に分かれて、夜食のパンを食べました。この後は、就寝準備をします。

6/30(日)2年生 キャンプ(31)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタンツ会を行いました。全生徒が体育館に集まって、今まで学級ごとに練習してきたスタンツを披露しました。どの学級も息のあった最高のスタンツを披露してくれました。観客の生徒からは、手拍子や掛け声をもらい、どの生徒も満足そうでした。大変盛り上がったスタンツ会でした。

6/30(日)2年生 キャンプ(30)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・5・8・9組の夕食です。フライドポテトが大人気でした。おいしかったです。

6/30(日)2年生 キャンプ(29)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビーチコーミング体験から夕食までの時間です。のんびりと過ごしています。

6/30(日)2年生 キャンプ(28)

画像1 画像1
画像2 画像2
カレーライスが完成しました。おいしくいただきました。

6/29(土)2年生 キャンプ(27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フォトフレームが完成しました。思い通りの作品になったかな?

6/29(土)2年生 キャンプ(26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・5・8・9組はビーチコーミング体験を始めました。雨が降っていたので海岸に行くことはできませんでしたが、事前に拾っておいた貝殻を使ってフォトフレームを作ります。キャンプの思い出の品になりますね。

6/29(土)2年生 キャンプ(25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2・3・4・6・7組が野外炊飯を始めています。昨日と同様、カレーライスをつくります。あいにくの雨で薪が湿ってしまって火をつけるのに苦労していました。

6/29(土)2年生 キャンプ(24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・5・8・9組は学級レクを行っています。それぞれの学級の実行委員がレクの内容を考えました。なぞなぞ大会やゲーム大会、色鬼などいろいろな内容がありました。

6/29(土)2年生 キャンプ(23)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の様子です。メニューは、味噌カツ弁当です。午前中にドッヂボール大会でしっかり体を動かしたこともあり、完食でした。おいしかったです。

6/29(土)2年生 キャンプ(22)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・5・8・9組は謎解きを行っています。グループごとに、実行委員が作成した80問を超える謎解きに挑戦しています。なかなかの難問のようで、頭を抱えていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
阿久比町立阿久比中学校
〒470-2212
住所:愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字半田ケ峯1
TEL:0569-48-0050
FAX:0569-48-6847