最新更新日:2022/03/24
本日:count up1
昨日:2
総数:46166
令和4年3月31日(木)をもって、72年の歴史に幕

チキンライス

画像1画像2
今日の給食は、チキンライス、中華風卵スープ、たれ付肉団子、ボイルキャベツ、牛乳です。

「町民大学」サンドアートパフォーマンス

画像1
3月10日(日)午後3時より雄武町民センター。入場無料。雄武町教育委員会主催 平成30年度「町民大学」第3回学習会 サンドアートアーティストによるサンドアートパフォーマンスが見られます。

チリコンカン

画像1画像2
今日の給食は、背割りコッペパン、チリコンカン、コーンポタージュ、ツナサラダ、牛乳です。パンにチリコンカンをはさんで食べました。

ぎょうざ ごぼうサラダ

画像1画像2
今日の給食は、ワカメごはん、みそ汁、ぎょうざ、ごぼうサラダ、牛乳です。

コロッケ ボイルキャベツ

画像1画像2
今日の給食は、米飯、とり肉のあんからめ、コロッケ、ボイルキャベツ、牛乳です。

豚キムチどん

画像1画像2
今日の給食は、豚キムチどん、春雨スープ、白身フライ、コーンサラダ、牛乳です。

6年生を送る会

画像1画像2画像3
6年生を送る会をしました。1・2年生の出し物は、クイズとバナナおに、3・4年生の出し物は、宝探しでした。感想発表からも6年生が喜んでくれたことがわかりました。在校生からは色紙を渡し、7名の6年生からはそれぞれの子が選んだ四字熟語の言葉をもらいました。3月の登校日は15日間です。6年生と過ごす日々を大切に思い出をたくさん作ってほしいです。

チーズ入卵焼き カリフラワーサラダ

画像1画像2
今日の給食は、米飯、マーボー豆腐、チーズ入卵焼き、カリフラワーサラダ、牛乳です。2月もおいしくいただきました。

2月学校だより

2月学校だよりと学校評価結果を掲載しました。

保健授業

画像1
 5時間目に、1・2年生の保健授業がありました。今回は「体の清潔」についてです。「めざせ、ぴかぴかキレイ名人」という合言葉で、汚れやすい部分、手やプライベートゾーンの洗い方などを学びました。
 学んだことをワークシートに書き、全てできた子には賞状が手渡されました。

とり肉のケチャップ炒め

画像1画像2
今日の給食は、醤油ラーメン、とり肉のケチャップ炒め、コールスローサラダ、牛乳です。

業間なわとび記録証

画像1
朝のチャレンジタイム後に、業間なわとびの記録証を渡しました。年間を通して業間体育に「いっしょうけんめいチャレンジ」してきた子どもたちです。

もやしのサラダ

画像1画像2
今日の給食は、五目ごはん、みそ汁(なめこ)、春巻き、もやしのサラダ、牛乳です。

ハヤシライス

画像1画像2
今日の給食は、ハヤシライス、ブロッコリーサラダ、フルーツヨーグルトあえ、牛乳です。

給食試食会

画像1画像2画像3
今日のメニューは豊丘小リクエストメニュー(親子どんぶり、鯖の竜田揚げ、シーザーサラダ)です。
保護者の方を呼んで、給食試食会をしています。
お家の人と食べる給食は、とても楽しそうで会話が弾んでいました。

スパゲティサラダ 豆腐カツ

画像1画像2
今日の給食は、肉みそどん、かき玉汁、豆腐カツ、スパゲティサラダ、牛乳です。

ブルームボール教室

画像1画像2
複式校3校で町のリンクに集まって、3〜6年生がブルームボールを体験しました。パスやシュート練習のあと3校の対抗戦をしました。ツルツル滑る足元で、転んでしまうこともありましたが、熱戦をくりひろげていました。

イタリアンスープ

画像1画像2
今日の給食は、黒糖パン、イタリアンスープ、たれ付肉団子、ボイルキャベツ、パイン缶、牛乳です。

カレーロール フキの油炒め

画像1画像2
今日の給食は、鮭菜ごはん、つみれ汁、カレーロール、フキの油炒め、牛乳です。

オムレツ コーンのツナあえ

画像1画像2
今日の給食は、米飯、すきやき、オムレツ、コーンのツナあえ、牛乳です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 図書配本
3/13 図書貸出 読み聞かせ
雄武町立豊丘小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字北雄武401−1
TEL:0158-84-2236