最新更新日:2022/03/24
本日:count up1
昨日:0
総数:46144
令和4年3月31日(木)をもって、72年の歴史に幕

卒業証書授与式並びに修了証書授与式

豊丘小学校最後の卒業式並びに修了式が無事に終わりました。
多くの来賓の方々にも見守られ、離任式も行い、全員を豊丘小学校から送り出すことができました。
画像1

準備完了

画像1画像2
明日の卒業証書並びに修了証書授与式の準備が整いました。8名の子どもたちが元気に登校することを願ってます。

ミートカツスパゲティ

画像1
今日の給食は、ミートカツスパゲティ、シーザーサラダ、みかん缶、牛乳です。豊丘小学校最後の給食となりました。たくさん完食をした子どもたちに、給食センターから特別にゼリーをいただきました。いつもおいしい給食をありがとうございました。

豆ごはん

画像1
今日の給食は、豆ごはん、中華風卵スープ、海鮮ミックスバーグ、ごぼうサラダ、牛乳です。

おにぎり

画像1
今日の給食は、おにぎり(鮭・ツナマヨ)、みそ汁(玉ねぎ・じゃがいも・わかめ)、からあげ・もやしのサラダ、牛乳です。おにぎりの鮭は雄武産のものだそうです。

最後の調理実習

画像1画像2
高学年は3,4時間目に、最後の調理実習を行いました。
フルーツ白玉を作りました。黙食で味わった後はしっかりマスクをつけて談笑しながら楽しんでいました。

チゲ汁

画像1
今日に給食は、米飯(味付のり)、ちげ汁、ハンバーグ、ボイルキャベツ、牛乳です。

最後のミニ保健指導

画像1画像2画像3
今朝は、ミニ保健指導でした。健康に過ごすために春休みにできることを考えました。毎日朝食を食べること、感染症対策をすること、虫歯や眼の治療をすることなど春休みにもしてほしいです。

田舎うどん

画像1
今日の給食は、田舎うどん、チキンゲット、コーンのツナあえ、パイン缶、牛乳です。

いなりずし

画像1
今日の給食は、いなりずし、つみれ汁、春巻、ポテトサラダ、牛乳です。

わかめごはん

画像1
今日の給食は、わかめごはん、みそ汁(なめこ・豆腐・ねぎ)、白身フライ、フキの油炒め、牛乳です。

カレーライス

画像1
今日の給食は、カレーライス、マカロニサラダ、フルーツポンチ、牛乳です。カレーは給食の人気メニューです。今年度最後のカレーでした。

ビビンバ

画像1
今日の給食は、ビビンバ、春雨スープ、イカリングフライ、カリフラワーサラダ、牛乳です。

フィッシュバーガー

画像1
今日の給食は、フィッシュバーガー、コーンポタージュ、カラフルサラダ、白桃缶、ジョアストロベリー、牛乳です。

れいぞうこのおくのおく

画像1画像2
今朝は、読み聞かせボランティアの方の読み聞かせでした。「れいぞうこのおくのおく」と「ようかいでんしゃ」の2冊を読んでくださいました。豊丘小学校で最後の読み聞かせ、本当にお世話になりました。

ハヤシライス

画像1
今日の給食は、ハヤシライス、スパゲティサラダ、プリン、牛乳です

けんちん汁

画像1
今日の給食は、米飯(ふりかけ)、けんちん汁、目玉焼き、チンジャオロース、牛乳です。

6年生を送る会

画像1画像2画像3
 今日は6年生を送る会がありました。
 在校生からの心温まる出し物や言葉、それにこたえる6年生…。はじめから最後まで、温かい雰囲気の中で会は行われました。
 2・4年生のガチンコ対決、5年生のヲタククイズなど、工夫を凝らした内容でみんなが楽しむことができました。

チャーハン

画像1
今日の給食は、チャーハン、中華スープ、たれ付肉団子、ボイルキャベツ、牛乳です。

6送会へ向けて…

画像1
昼休みには、明日の6年生を送る会に向けて準備をしました。
実行委員が中心となって、在校生みんなで6年生のためにきれいに体育館を飾り付けていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
雄武町立豊丘小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字北雄武401−1
TEL:0158-84-2236