[6.12] 野球部 恵庭市中体連 リーグ戦3試合目

本日、リーグ戦3試合目は、9:00から恵み野中央公園球場で恵北中と戦いました。

恵 明 000 024 2/8
恵 北 000 000 0/0

1回裏、1アウトから相手の2番バッターがレフト前ヒットで出塁。続く3番バッターがセーフティバントをしたボールがキャッチャー前で高く弾み、それをキャッチャーの松下くんが捕球して判断よく2塁に送球しアウト!!
ピンチを救うナイスプレーでした!!
続く4番バッターの4球目を松下くんが少しだけ後ろにそらしたとき、1塁ランナーが2塁に進もうとしたため、すぐにボールを拾って2塁によい送球が行き、タッチアウト!!
松下くんは、この回、1人で2個もアウトを取ってくれました。
チェンジになって戻って来た松下くんに、荒井先生が「わざとやったんだろう(笑)」
※わざと少し後ろにそらして、ランナーをおびき出すトリックプレーだろ、という意味
と言うと、本当はミスなのに、松下くんは笑顔で「はい!」と答えました。

4回まではなかなかチャンスをつくれず、両チーム膠着状態が続きました。

5回表、先頭打者の6番田中くんが粘ってフォアボールで出塁。続く7番山口くんの初球に田中くんが二盗を決め、0アウト2塁のチャンス。山口くんがライト前ヒットを放ち、0アウト1・3塁。8番釜田くんの初球に山口くんが二盗を決め、0アウト2・3塁のビッグチャンス!!

その後、釜田くんが見事にスクイズを決め、田中くんがホームインし、1点先制!! 相手守備が3塁をまわった山口くんに無警戒でファーストに投げたため、山口くんがノンストップでホームインし、2ランスクイズになりました!!

6回表、先頭打者の2番松橋くんがレフト前ヒットで出塁。続く松下くんは絶妙なセーフティバントをサード前に転がし、内野安打で出塁。ファーストが送球のショートバウンドを前に弾いたスキをつき、松橋くんが3塁に進む好走塁。次のバッターの初球に松下くんが盗塁を決め。0アウト2・3塁のチャンス!!
1アウトから、5番木田くんの振り逃げの間に3塁ランナーの松橋くんがホームイン。2塁ランナーの松下くんは3塁へ。
続く、6番田中くんの初球に木田くんが盗塁を決め、1アウト2・3塁のチャンス。田中くんがレフトオーバーの3ベースヒットを放ち、2点追加!!
続く、山口くんがスクイズを見事に決め、1点追加!!
この回4点が入るビッグイニングとなりました!

7回表、途中出場の9番川澄くんがファーストのエラーで出塁。続く1番金嶽くんがライトオーバーの2ベースヒットを放ち、0アウト2・3塁のチャンス。
1アウトから3番松下くんがセンター前にクリーンヒットを放ち、1点追加!
2アウトから5番木田くんのファーストゴロをファーストがエラーし、木田くんがセーフになり、1点を追加しました!

投げては、先発の山口くんが5回までを0点に抑える素晴らしいピッチング。2回から5回までは三者凡退に切ってとりました。特に5回は、先頭打者をフォアボールで出したあと、後続を三者連続三振に仕留めました。

6回に登板した黒木くんも1回をしっかり抑えました。

7回に登板した黒氏くんは1アウトから味方のエラーでランナーを出しましたが、続くバッターのピッチャーライナーを体を張ってキャッチし、飛び出した1塁ランナーを刺し、ゲームセットとなりました!

8-0の完勝で3勝目です!!

最終戦の恵み野中戦も、精一杯戦います!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
___%CALENDAR_NEXT%___